アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニングに興味があります。実際に購入して使用した方で効果のあったあった方(1分間に何文字から何文字に進歩したのか?どのくらいの期間で習得できたか?など)教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1のものです。

速読トレーニングでは左右に開いて使います。
右の画面にパッと文章が現れたと思ったら、次の瞬間に消えて左の画面に続きの文が表示され、今度は右に・・といった仕組みです。目はキョロキョロしないといけないようになっています。DSの画面で十分ですよ。目のトレーニングなどでは上下に開いて使うようになっているものもあります。
電車の中でも出来ますから、毎日続けられそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不安が解消されました。私も購入しようかと思っております。早く速読が身につくようがんばってください!

私は2日前に「右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング」を買ったものです。

非常に工夫されていて良い効果が出るのではないかと思います。
しかし、ただ単にゲームと思って取り組むだけでは効果が出にくいのではないかと感じます。何度もマニュアルに書いてある説明を読み返して、その上で取り組む必要があります。例えば「ソフトフォーカスを利用して」などと書かれているトレーニングではそこを意識してやらないと効果が現れないようになっているはずです。今日、それに気がつきました。
DSだと、いつでもどこでもトレーニングできるのが良いですね。まずは、1月間がんばってみようと思います。
買う価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。参考になりました。一つ気になる点があるのですが、DSの画面の小ささで視野拡大などの訓練は出来るのでしょうか?