dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブに通いだしました。 エアロバイクを20分
ジョウバを15分 ウオぉーキングを20分 ゆっくりめ
もっとしたかったのですが、ウォーキング直後 ふらっとしたので
やめました。
運動はほとんどしたことありません。運動不足からか、これだけで、頭ががんがんしました。
かえって2時間ほど 休みましたが、まだだるさがぬけません。
 体温が1度ほどさがっていました。これって酸素不足ですか?
初心者や全く初めてのひとには、ジムはきついですね。
どんな運動をどのていどがいいですか?
体温がなぜ急激下がり 頭痛がひどくなるのでしょうか?
明日の行きますが、注意点教えてください。

A 回答 (2件)

>>頭ががんがんしました

急に過度の運動を行ったので身体に負担が掛かり、軽い貧血状態になったのだと思います。

トレーニングメニューはトレーナーの方が考えられたのでしょうか。もしそうなら、貧血状態になったことを伝えて、軽めのメニューにしてもらって下さい。
    • 0

トレーニング内容はトレーナーに相談されると良いと思います。

トレーニング経験がなかったり、普段運動不足ですと軽い負荷でもキツイ状態となりますので負荷を下げたトレーニングを行う必要があります。

現在、1時間近い有酸素系の運動をされてるようですが30分位の運動に減らして暫くトレーニングされて徐々に負荷(トレーニング時間やトレーニング自体の負荷)を上げて下さい。
最初は無理をせずに身体慣らしと考えてトレーニングされる事が必用です。

運動不足によるトレーニング疲労と貧血状態です、継続されてトレーニングされてますと身体も慣れてきます。
    • 0