アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、病院にて妊娠6週目と診断されました。
そこで少し気にかかっていることが。
検査薬で昨晩陽性が出たのですが、それを知る前、今5歳の子供と自分のおなかの上で足踏みしたりピョンピョン飛んだりして遊んだり、子供が自分のおなかあたりに突進してきたりと、結構な衝撃を与えてると思います。
病院でも少し言ったのですが、大丈夫じゃないかねーくらいでなんだかすっきりません。
何かあったら流産という形になって、今現在でおなかにいるということは心配しなくていいのでしょうか?

それと、私はHの後シャワーで膣内を洗っていたのですが、洗っていたからといって着床している限り正常なのでしょうか?シャワーの水などで精子への影響があったのではないかと心配です。
この点についても何かあったら流産という形になるのでしょうか…?

すいませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャワーですが妊娠しているので、すでに精子と卵は出会っているので、精子がどうのということはないはずです。

それに清潔にしていることはいい事ですよ。

おなかの上にお子さんを!というのは心配ですよね?
私も重い物もって、階段の上り下り作業が時よりある仕事だったのですが、先生に
「運動はいい事です」
と言われちゃいました・・・・・子供はそう簡単に「神様の元に帰ろう~」とは言い出さないようです。凄いママは、6ヶ月のおなかの上に幼稚園年中さんを乗せていました。子供がバンバン跳ねるので、周囲が冷や冷やしました(笑)結局周囲の大人によって、下ろされました(笑)
そのママは翌日、健診で「順調ねぇー」と言われていました(笑)

あまり神経質にならんても言いと思います。
もし、それが危険ならば、既に出血など、なんらかの影響が出てきているはずです。

第二子が5年ぶりということですから、なかなか、5年前の勘は戻ってこないですよね。後、8ヶ月ありますか?インフルエンザなどに気をつけてお大事に
    • 0
この回答へのお礼

ほほう…とても安心しました。
にしてもそのママさんはすごいですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
さすがに私は発覚後はそのようなこと出来ませんw

前の経験もあるしまったくの無知ではないだけに余計神経質になってしまいました。ブランクもあるのでまったりすごしたいと思います^^

回答ありがとうございました!

私も最初妊娠が分かった時は、色んなことが心配になりました。

あれは大丈夫だったのかなぁ?とか。

でも、病院で診てもらって大丈夫って言われているなら大丈夫ですよ。
もし仮に、今後流産してしまったとしても、上の子がお腹の上で飛び跳ねたから…って事はないと思います。
それが影響するなら、もうすでに影響していると思いますから。

シャワーも気にしなくて大丈夫ですよ、きっと。

初期の流産は子供自体に問題があって、流産してしまうそうです。
元々育たない受精卵だったって事だそうです。

気にしすぎるとストレスになって逆に良くないので、心配しない方がいいですよ。
私も妊娠発覚まで(妊娠4~5週ぐらいまで)、サッカーをしていましたから。
走ったり、お腹でボールを受けたりしてましたが、今のところ無事に育っていますから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり自分が少し気にしすぎたのかもしれませんね。
結構思い返してみるとあれはよかったのかとか出てきて後であせります><
回答どうもありがとうございました!