アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は「3未満」は3は含まれなくて、「3よりも小さい」は3は含まれると思っていたんですけど違うのでしょうか??

A 回答 (5件)

■3未満・・・3は含まれない


■3以下・・・3は含まれる

「3より小さい」=「3未満」なので、3は含まないと思います。
    • good
    • 26

両方とも3は含まれません。


3が含まれるのは3以上、3以下の場合で、
3未満、3より大きい、3より小さいに3は含まれません。
    • good
    • 11

両方含まれません。


含まれるのは、以下、以上です。
    • good
    • 8

違います。



言い方が違うだけで同じものです。
ですから、どちらも同じ意味で使います。

3を含む場合は「以下」を用います
    • good
    • 2

「3未満」と「3より小さい」には、3は含まれません。



「3以下」ならば含まれますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!