アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャに保存した画像が壁紙に反映されません。以前はマイピクチャに保存すれば画面のプロパティ→デスクトップに反映されて簡単に壁紙を変えることが出来ました。しかし、今は参照で画像を選ばなければならなくなっています。どうすればいいでしょうか??

A 回答 (5件)

satopon040 様

ご希望の画像ファイルをC\Windows\Web\Wallpaper
 に移動して下さい。
 壁紙ファイルのデフォルト保存先フォルダです。
 その上で「画面のプロパティ→デスクトップ」を
 お確かめ願います。
    • 0

>以前はマイピクチャに保存すれば画面のプロパティ→デスクトップに反映されて簡単に壁紙を変えることが出来ました

勘違いではないですか?
それほど単純ではないです。
私の場合もマイピクチャの内容委イコール壁紙ではないです。
    • 0

まず、マイピクチャの壁紙にしたい画像を右クリック、デスクトップの背景に設定(B)をクリック、

これで画面のプロパティからも、マイピクチャ参照になります。
もしも、マイピクチャがファイル名だけの場合は上のメニューの表示>
縮小版で、一覧できます。
    • 0

レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion に

WallPaperDir
という項目があります。
その「データ」欄に記入してあるパスのフォルダの中身が「背景」に表示されるという仕掛けになってます。

つまり、その「データ」を「参照」したいフォルダのパスに書き換えればよいということです。
    • 0

特別不思議では有りませんけど・・・。

ディレクトリ\Windows が標準の参照場所ですので、そこに移動すれば良いでしょう。
また、一度違うディレクトリから画像を選択すると、次回参照ボタンを押すとその場所を参照してきます。それも原因では無いでしょうか?
    • 0