No.2
- 回答日時:
型式だけでは解らないので参考程度ですが、高圧コードやイグニッションコイルが新品で、プラスが一時側に有ってもマイナス側の点検(コイル部分の)デスビューのローターやキャップ、多分ポイントは無いと思うのでトランジスタ部分(正式名称は?)
その辺りに異常が無ければ、点火をコンピューターでコントロールしていればそこもチェック、どちらにしてもカプラーまで電気が来ている(どこのカプラーですか)私はイグニッションコイルと判断しましたが、プラスだけではなくマイナスもコイルにはつながっていると思うのですが・・・
後はクランキングしているときにデスビューのキャップを開けてローターが回ることも確認、状態が良く解らないのですが点火系を最初から点検(簡単な方からでよい)どこか見落としていませんか・・・
エンジンのアースが不良などの落とし穴も有りますし(ツイ先日会社の車のバッテリーをGSで交換したら接続を一つ省いて貰ってました、見た私は笑うしかなかったけど)面白い現象が起こりましたよ。
ご回答ありがとうございます。明日にでも、再点検してみます。カプラーですが、イグニッションコイルのカプラーです。アースとデスビューの方は、しっかりと見ていなかったので、そちらも念入りにチェックしてみます。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
H3年のキャリーなら、フルトラにキャブといったスタイルね、コイルはカプラー配電?じゃ小さいコイルかな?円筒形のコイルの筈だけど???
火が飛んでないとの事ですが、エンジンがかからないといったトラブルでしょうか?しかし、スパークチェックはコイルではなく、デスビから出たプラグコードにプラグを差してするモノです。そんな方法は、デスビのピックアップを点検する時です。
まさか、Tベルトが切れているから「デスビが回ってない」とかじゃないでしょうね?デスビはカムで回してる筈ですよ。
この回答への補足
コイルは、おっしゃるとおりの物です。走行中にエンジンが停止し、それ以降セルは回りますが、エンジンはかからない状態です。それで、まず燃料ポンプ、燃料フィルター点検&交換し、その後コイルからのチェックを行いました。Tベルトとデスビの方は全くチェックしていない状態です。
補足日時:2007/10/28 23:57コイルは、おっしゃるとおりの物です。走行中にエンジンが停止し、それ以降セルは回りますが、エンジンはかからない状態です。それで、まず燃料ポンプ、燃料フィルター点検&交換し、その後コイルからのチェックを行いました。Tベルトとデスビの方は全くチェックしていない状態です。
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