プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
ノートンのエラーでファイル名を指定して実行をしなくてはならないのですが、逆スラッシュが入力できなくて困っています。
ここで検索してやってみましたが、何度やっても¥になってしまいます。
Arial Unicode MSをインストールすればいいのでしょうか?
そのフォントのインストールの方法は
アプリケーションの追加と削除から、MicrosoftXPを変更すればいいと出ていますが、それすら見つかりません。
なんだか朝から憂鬱になってしまいます。
どなたか助けてください。

A 回答 (7件)

全角の逆スラッシュ「\」であれば、日本語入力で「ななめ」で変換すれば何番目かに出てきます。



半角の逆スラッシュの出し方はすみませんが知りません。(あるんですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまこれを使わないと実行が出来なかったもので
まいったって感じでした
まったくこのノートンときたら。。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 20:23

半角の逆スラッシュ(バックスラッシュ)は日本語環境では¥です。



バックスラッシュを¥に置き換えて入力してください。それで問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半角の逆スラッシュは出来なかったけれど
なんとかノートンの方は
勝手に治っていました
ですが、¥に置き換えても実行にはこぎつけませんでした
なんなのでしょうか?
朝早くからありがとうございました

お礼日時:2007/10/29 20:32

\で代用します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに¥でもいいみたいですけど
その前に¥として使っているので
駄目なのかと思っていました。
そういえば半角の逆スラッシュをコピーしても
¥になってしまってました。
あきらめて別な方法を探してみます。
朝早くからありがとうございました

お礼日時:2007/10/29 20:28

NO3追加


\(半角英数)で入力して通用するはずです。
「バックスラッシュの半角入力方法」
日本語表示環境では原理的に不可能
\は、本来バックスラッシュになるべきもの

参考URL:http://www.otoku-pro.com/html/0717.shtml
    • good
    • 0

逆スラッシュは日本語キーボードでは\になります。


\ で認識しないですか?
厳密に逆スラッシュを入力したいのなら英語キーボードが必要です。
尚、2バイト文字であればフォントを変えることで逆スラッシュも入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか認識しないようでした。
ノートンのトラブルのおかげで
逆スラッシュというものをはじめて知りました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
半角の逆スラッシュ入力できました
だけど、どうしてファイル名を指定して実行のときには
実行できないのでしょう?
ですが、ノートンの方は
この記号を打ち込まなくても、ひとりでに解消できていました。
アドバイスありがとうございました
知識がまたひとつ増えました。

お礼日時:2007/10/29 20:43

お尋ねのケースでは、半角の「\」を入力すれば問題ありません。


テキストデータとしては同一のものです。
単に表示が違うだけです。

今回のこととは別に、Wordで半角バックスラッシュを表示・印刷したいなら、
[ツール]>オプション>[互換性]タブ
「バックスラッシュを円記号(\)に変換する」のチェックをはずせば、Century, Times New Roman, Garamond, Arial などの欧文フォントで、「\」ではなく半角バックスラッシュになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを入力しなくても
何とか解消できました
自分の知らないことがありすぎです。
フォントもいまだに使いこなせていません
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!