dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションで中古洗濯機・ベッドを出品しようと検討しています。

このような大型商品の出品は初めてで、梱包をどうすると良いか悩んでいます。商品を購入したダンボールなどはもう捨ててしまいました。新たに大型のダンボールやプチプチを購入すべきでしょうか。
また、そういった梱包はどこで購入すれば良いのでしょうか。できる限り安く購入したいです。

発送はヤマト運輸のらくらく家財を検討中ですが、集荷に来ていただいた時に梱包のような事もお願いできるのでしょうか。ベッドなどの梱包は検討が付きません。

経験者又はご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

ヤマト運輸のらくらく家財宅急便は、テレビ位までの大きさは宅急便のセンターから集荷に来て、それ以上はヤマトホームコンビニエンスと言うグループ会社が対応します。

梱包などは必要ありませんが、元払のみで、かなりの高額送料になりますよ。ベッドだと近場でも1万円以上します。オークションでらくらく家財を利用される方はほとんどいないです。ちなみに自分で梱包されても洗濯機・冷蔵庫はヤマト便(梱包済大型荷物に対応している便)では送れません。すっぽりとダンボール箱に入っていて発泡スチロールを噛ませてある場合だけ“梱包してある状態”と見なされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
もう一度検討します。

お礼日時:2007/11/08 12:43

除く→覗く、です

    • good
    • 1

電気屋で適当なサイズの物を貰えると良いのですが。


貰えなくてプチプチ(エアキャップ)等買う場合、DIY道具などを扱うホームセンターなどにあるでしょう。
勿論オークションでも出品されています。
段ボール「箱」を買うより、巻き段ボールという物がありますので、
同じくロールのエアキャップも買って、それぞれを4重くらいに巻くと良いかも知れません。
エアキャップと巻き段ボールが最初からくっついている物もあったと思います。

あ、勿論ヤマトに頼めば売って貰えると思いますよ。
取り敢えずオークションを除いてみて、その値段(送料手数料込み)と比較して考えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
もう一度検討します。

お礼日時:2007/11/08 12:43

差し支えなければ、出品地域を何県何市まで情報入力してしまい、


説明文に大型なので直接家まで引き取りに来て頂ける方のみお願いします。という条件付にしてしまう。

上記の方法はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
もう一度検討します。

お礼日時:2007/11/08 12:43

私も以前クイーンサイズのウォーターベッドを出品しました。

その落札者様は車で取りに来ましたよ。もちろんばらした状態で。これは参考になりませんね。
ディスク型PCも出品しました。何重にもプチプチをまいて。箱などはホームセンターが安いですよ。それか電気屋さんなどに行ったらもらえるかもしれませんよ。一度きいてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
もう一度検討します。

お礼日時:2007/11/08 12:44

>発送はヤマト運輸のらくらく家財を検討中ですが


梱包はしてくれますが、サイズは測られましたか?
ベッドのサイズに因っては大き過ぎて対応できない場合があります。

宅急便を利用するなら、直接問い合わせれば相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
もう一度検討します。

お礼日時:2007/11/08 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!