プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは。

私は常日頃よりWindowsでKonamiのPES6(Pro soccer evolution6)という
サッカーゲームを楽しんでいるものです。
そんな中、先日友人が我が家に遊びに来まして、このゲームの事を紹介
すると(彼はPS2でウイイレ派)とても気に入って『自分もやりたい!』
と言い出しました。
彼は元来のMac派であり、現在もiBook(非Intel)所有しています。
しかしこのゲームがMac上でプレイ可能であれば近々Core2duoの新型Mac
miniを購入するつもりだそうです。
(Proシリーズは予算オーバーとのこと)

私なりの見解で友人には『BootcampでWindowsを入れればゲーム自体のインストールは可能だと思う。
しかしグラフィックカードがオンボード(Intel GMA950)なので動作は少し厳しいかも。
こればっかりはデモ版で試してみないとなんとも言えない』と伝えました。

私もMac自体を持っていないので検証のしようもなく…かつ何かと無下には
できない友人の調査依頼で困っております。
そこでどなたか同じ環境でプレイできている方、もしくは下記デモ版を試してくださる方、ご回答お待ちもうしあげております。

http://www.4gamer.net/patch/demo/pes6/pes6.shtml

A 回答 (1件)

PES6をまともにやるにはGF6600GTクラス以上ないときつい。


特にオンライン対戦となるとGF6600GT以上のモデルでないと
ラグがひどくて対戦相手に迷惑になります。
(まぁPES2008が発売になったからPES6のネット対戦は過疎るしサーバも停止されるだろうけど。もっともPES2008はさらに高スペックを要求しますけどね。)

この回答への補足

昨夜コメントしたはずだったのですが消えてしまっているのでもう一度。

回答ありがとうございます。

私なりに今一度Mac miniについて調べました。
下記ページによると一世代前であるcore duo搭載型FFベンチの結果が
lowで3000オーバーとてつよ、highでも2000台とけっこうな数値。
(まぁオンラインでは確実相手に迷惑かけますが。。)
http://www.4gamer.net/review/macmini/mac_mini_wi …

クロック数値だけでは語れないの勿論ですがこれぐらいの処理能力なら
PES6走りそうじゃないですか?

ちなみに私はFFプレイしたことないんですが、FFとPES6どちらの方が
マシンスペック要求するのでしょう?知っている方いらっしゃったら
合わせてお教え願います。

補足日時:2007/10/30 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!