プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が泊まりに来るので「昼食」と「夕食」を用意する事になりそうなのですが、
何かよい献立があったらそれぞれ教えて下さい。
昼食は私が、夕食は二人で作ると思います。

私はあまり得意ではなく時間かかってお待たせしたくないので、
昼食に関しては事前に8割用意できて、
友人が来てから、2割を調理する位のものがいいのですが・・・^_^:

どちらかというと和食が好きな二人ですが、洋食でもいいです。
何かお勧めの献立があったら教えてください。

A 回答 (4件)

御昼


ちらし寿司(いくらやお刺身系だけはのせずご友人がいらしてからのせる)
和風オムライス(和風ピラフを炊いておく、カツオ出汁であんかけ風のソースを作っておく、ご友人が来てから卵を焼いてご飯をまいて三つ葉をのせる)
パングラタン(フランスパンをくり抜き食器に見立ててグラタンを入れて焼く)
ひつまぶし(あらかじめ海苔や三つ葉は切って用意しておく)

夕飯
お鍋にして朝残りでお雑炊にして食べる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・お返事ありがとうございます。
ちらし寿司大好きです。和風好きの二人にはぴったりです。
オムライスはいつも卵の具合がうまくできないの自信なしです・・・><
他のメニューも参考にさせて頂きます。
夕食は・・・寒くなってきましたしね。鍋になりそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 17:00

こんばんは。


「ウチゴハン」という番組をご存知ですか?
「シェフのウチゴハン」というコーナーがあるんですが、
どれも簡単でおいしそうですよ!

URL貼っておきますね!
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・お返事ありがとうございます。
番組、見たことあります!
URLは初めてみました。作り方もわかりやすいですね。
今まで放送した過去のレシピは載ってないのでしょうか?
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 17:03

こんばんは。



<昼食>
ラーメン
パスタ
うどん
チャーハン

<夕食>
鍋物

寒くなってきたことですし、鍋物がてっとり早くていいんじゃ
ないですか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・お返事ありがとうございます。
やはり昼間は軽めに麺類がいいかも知れませんね。
夕食の鍋はいいですね。コタツで鍋・・・それになりそうです^^

お礼日時:2007/11/02 16:55

昼食



うどん、そば、天ぷら

夕食

ステーキ、サラダ、スープ、パスタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・お返事ありがとうございます。
昼は軽くてパッとできる麺類がよいですかねー。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!