ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

家でとれた葡萄でぶどう酒を作りたいと思っているのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?
なにぶん、果実酒を作ったことがないのでわかりません・・・。
どうか教えてください。
ちなみに家にある葡萄は種があるので、それはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ぶどう(ヤマブドウを含む)やお米をつかってお酒をつけるのは


酒税法違反です。
ネットではときどき作り方を拾うことはできますが。。。
    • good
    • 13

ワイン作っちゃダメですよ。

    • good
    • 3

ぶどうで果実酒を造るのは禁止されています。



http://www.toriton.or.jp/~sake/kajitu/kajitushu. …
    • good
    • 2

ネットで検索してみてください!梅酒とかと違って葡萄酒はたしか酒税法違反のはずです。

密造酒扱いになります!至急回答を閉め切りGooに削除依頼を連絡するようおすすめします。勘違いだったらごめんなさい。
goo様宛 私は削除に同意します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!