プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になってから”怖くて”泣いてしまったことありますか?

'感動して'とか'悔しくて'とかは多々あると思うんですが、
子どもより怖さに対する免疫も出来てますから、そうないと思うんです。
人それぞれ怖いモノあるかと思いますが、大人になってから”泣いてしまった”ことありますか?

A 回答 (9件)

今から20年位前、税務署職員かと思うのですが、自宅を差し押さえに来ました。

同意書のような書類に印鑑を押せと言われましたが、父親がいなかったため拒否すると、何故か素直に帰って行きました。
どうも父が他人の保証人になり、再三の勧告にも係わらず、無視していたようでした。その辺りから我が家の歯車がかみ合わなくなりました。
父もまだ当時50代、自営で土建業をしていた為、当時はまだ余力がありましたが、でも当面を凌ぐ為、高利の「ノンバンク」の手を出してしまいました。
自分も支払いの当座を凌がなければならず、勤めていた会社を退職し、退職金を返済に充てました。その後再就職。
父の後を継ぐ気はありませんでした。

貯蓄は無いものの、親子3人頑張っていた矢先、自宅火災。
農協の関係で、各種保険を仕方なく長年掛けていたのが幸いしました。
言葉は悪いのですが、火事見舞いはお返し無しですし、保険金も予想外に入り、残っていた借金を払い、新築も出来ました。
前後し付き合っていた女性と結婚し、一年半後、長男を授かりました。
ここまで試練は各人生でありましたが、まだ、「父親がやった事、何とかなるだろう」という「逃げ」が自分にはありました。
そこに、もう一度試練が来ました。
またも、父が他人の借金を背負う羽目に。
2000万円位はあったと思います。
子供も生まれ、自分の人生設計を思い巡らせていた矢先の、どん底。
妻と子供をどうしよう、別れて、妻の実家で子供を育てて貰おうか。
父に対しての怒り、父を騙した人間に対しての恨み、自分の人生に対しての情け無さ、妻と子供に対しての申し訳なさ、この時ばかりは、1人になる度悔しくてハラハラと泣きました。辛くて辛くて辛くて。
親戚を全て集め、恩赦を集め、当面の支払いと元金返済に充てました。
でも、あろう事か勤めていた会社が「自主廃業」、体の良い倒産でした。
仕方なく父の仕事に従事、でももうこの業界自体が先細りでした。
公共事業の発注も少なくなり、除雪単価も半分以下。
毎日がとても長く張り合いもなく苦痛で無気力で。
唯一の救いは、幼子の笑顔と寝顔。
弁護士に相談もしました。テレビと違い、あの人たちは親身ではありませんでした。
貸し金業者が合法であれば、どうにもならないのでしょう。
自己破産を家族で考えていた矢先、市の広報で今従事している仕事の募集が載りました。
書類を貰いに行くと、その委託金額で、生活を何とか切り詰めれば、返済をしながら我が家を立て直せるかもしれない。希望が湧きました。
でも倍率は30倍以上。たった一人の採用です。
面接、後に封書で可否の連絡が来ました。
「恐る恐る」トイレで空け、採用の書面に市長の印鑑を確認した時、無様に嬉しくて嗚咽しました。神様ありがとう御座いました。
まだまだ安心が出来ませんし、再度の設備資金は、定年までの10年返済。
体が資本の自営業。
それでも、生きなきゃなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から次へと凄いですね・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/05 09:10

田舎の喫茶店のトイレに入って大をしたところトイレットペーパーが10cm程度しかなくて予備も無い。


ウォシュレットでもないので仕方が無くてトイレットペーパーの芯をほぐしておしりを拭きました。
コワクてコワクてたまりませんせんでした。
本当に涙がでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね・・。
想像すると、どうしようという不安と芯をほぐす自分が情けなくて確かに涙がでそうです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/02 08:55

一晩に震度6強を3度も喰らった時にはさすがに涙出ましたね。



カミさんと子供たちは急いで立てたテントの中にいて私は真っ暗な車中に一人。

怖さと切なさが入り混じった涙でした。
もう3年たちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震は怖いですね。3年前というと中越地震でしょうか・・?
私はまだ震度3以上は経験ないですが、それでも怖いので震度6なんて・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/02 08:52

ディズニーシーのタワーオブテラーで涙しました。


号泣じゃありませんよ(-д-;)

もともと絶叫マシーンとか苦手だったのです。しかし、せっかく来たのだからという周囲の後押しに負け、乗ってしまったのが失敗でした。アレ、高~いところで視界が開けるじゃないですか?目は開いたハズなのですが、まったく記憶にありません。危うく失神するとこでした(´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーオブテラーはまだ乗ったことがないのですが、ディズニーだしそんなに怖くないのかな?と思っていました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 15:32

ないです。


顔が硬直するくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咄嗟の時って声も出ないですもんね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 15:30

家のトイレに蛇が居た時怖くて泣き叫びました。



大嫌いなもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いです。
もし、一人暮らしだったらと思うと・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 15:29

ないです。


私の場合は、子供の時ですら「怖くて」泣いたことは
あまりないような気がします。
悔しくて泣くことは多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういえば”怖くて”は子どもの時からないかも・・?
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 15:28

怖くて泣いたことはないですね。


感動して泣くことは良くありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳をとるほど感動しやすくなるらしいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 15:27

そりゃ「死」ですね



癌と言われて 調べ物をしていると
自分がどの位の位置にいるのか判りますから…

治療の甲斐があって だいぶ元気ですけd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは怖いですね。
やはり”病気”というものが一番の恐怖なのかもしれません。
お身体大事にして下さい。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!