電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリ違いでしたらすみません。
毎月1~2度ですが気分転換で、デスクトップの壁紙を変えています。

OCNのホームページからカレンダー付のものとか、自分で撮影したデジカメ写真などです。

ところで、これによって、パソコンのメモリーの容量というのはどうなるのでしょうか。段々それが累積していって、ハードディスク空き容量が無くなるのではと心配していますが大丈夫なものでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

累積はしませんが、より大きなサイズの壁紙を使用すればメモリ消費は増えます。


故に壁紙は なし が一番快適になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 12:52

 壁紙の拡大表示は多少なりともPCに負担になるかなと思います。


 中央に表示?にしておけば大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 12:53

まずは メモリとハードディスクは別物です。


壁紙を変えることにメモリーは関係なく、ハードディスクも
壁紙1枚あたりせいぜい重くても5M程度だと思いますので、
お使いのパソコンのスペックにもよりますが、数十枚程度なら全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!