dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイウェイブで2週間乗らなかっただけでバッテリーがあがってしまい、交換費用で困っています。
CB400VTECを今度購入しよう思っているのですが、乗らなければ、どれくらいでバッテリーあがりますか。
所有しているスカイウェイブのバッテリのあがり方があまりに早いと
感じているのですが、、。

A 回答 (8件)

私もスカイウェイブで同じ経験があります。


もともとスズキは電気系統が弱いです。
ただ、その程度でしたらバッテリーは死んでませんので、車などとブースターケーブルで結ぶとか、バッテリーチャージャーで少し充電してあげるだけで元通り元気になるはずです。

CB400VTECは保有したことはありませんが、シルバーウイングは2週間ではバッテリーが上がったことはありません。
1ヶ月で上がったことはありますが・・・。

バッテリーが上がると言っても、ライトも全くつかない状況にはなかなかなりませんよね?
バッテリーが弱くなっている程度なら、チャージすれば問題なく使えますので、バッテリーの上がらない車種を探すよりも、バッテリーチャージャーを買う方が良いと思いますよ。

この回答への補足

バッテリーチャージャーですが、スカイウェイブ400には具体的に
何と言う、チャージャーを購入すればよいかもし宜しければお教え下さい。
当方あまりバイクに詳しくありません。

補足日時:2007/11/01 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/01 22:06

先ほどの追加です。

バイクやの兄ちゃんが、4ヶ月放置でバッテリーが上がったと言ってます。
    • good
    • 4

CB400VTEC spcIIIに乗ってますが、一か月放置しても問題なくエンジンがかかります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2007/11/04 20:31

連投すみません、ちょっと過去の質問を見てたのですが、こんなのが・・・



http://bekkoame.okwave.jp/qa3441816.html

1~3週間に一回20キロ程度では、バッテリー上がるのも仕方ありませんね。
もう少し乗る頻度と距離を延ばせませんか?
おそらくサンデーライダーなのでしょうが、CBに乗り換えても同じ結果になると思いますよ。
少々面倒ですが長く乗らない時は、バッテリーを外しておくといいですよ。
    • good
    • 0

もう5年程スカイウェイブに乗ってますけど、2週間でバッテリー上がりは経験ありませんねぇ。

一月弱乗らなかった時でも掛かりましたよ、さすがに一瞬ライトが暗くなりましたが。
私のは43型ですが、44型だと携帯機の受信の為に、常に電気喰ってるんでしょうかね。
ところで中古で購入されたのですか? とすれば購入時からバッテリーが弱っていた可能性がありますが。

交換費用で困ってるって・・・2~3万あればお釣がくると思うんですけど・・・
充電器もバッテリーと変わらないくらいの値段しますね。

参考URL:http://www.webike.net/cg/13024/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、お答えありがとうございます。

お礼日時:2007/11/03 16:52

以前スカイウェイブ250を所有していましたが・・・。


確かに2週間程度でバッテリーが上がった記憶があります。
その時は親の軽トラのバッテリーにつないで事なきを得ましたが^^;

CB400については乗ったことはありませんが、
現在乗っている隼では2ヶ月放置してもバッテリーが上がることはなく、
1発でエンジンは掛かります。
皆様の回答をみるとスカイウェイブは特にバッテリーが弱いのではないかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2007/11/03 16:51

すいません、参照URLは他のバッテリーも載っており、これではどのバッテリーかわかりませんね。


私が使っていたのはGZC-550BDです。
    • good
    • 0

>何と言う、チャージャーを購入すればよいかもし宜しければお教え下さい。



車・バイク用のバッテリーチャージャーで、密閉型(シール型とも言う)バッテリー対応の物を選んでください。
バイク用ならほとんどが密閉型対応だと思います。
参照URLは私が使っていた物です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/maruko/166658/176415/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、お答えありがとうございます。

お礼日時:2007/11/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!