プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの人の気持ちが知りたくてあえてこちらに質問させていただきます。
ずばり、私はなんだったのでしょうか?
以下、内容です。

彼には長年付き合っているという彼女がいました。
結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで
彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。
私と彼は部署は違いますが同じ職場です。飲み会で知り合い、彼女の不満話の
相談に乗っているうちに2人とも惹かれあってデートを何度も繰り返し
彼の家に泊まったり一緒に出勤したり、楽しい毎日でした。
冷たい、気を使わない彼女と別れて、私と一緒になると思っていました。
彼女との冷え切った関係と私との関係、彼はしばらく続けていました。
でもあってもらえるだけでも嬉しかったし、会社でもエリートな彼との
結婚を夢見て、彼女から彼を奪えると思っていました。
ずるいかもしれませんね。彼女からしたら、私は浮気相手です。でも本気でした。
彼も本気だったと思います。そんな関係を数ヶ月、彼女には内緒で
続けていた彼ですが、とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。
(浮気証拠物を押さえられてしまったそうです)
彼女とは今後どうするか何日にも渡って話し合いをしたそうです。
てっきり彼女と別れて私を選んでくれると思っていたのですが、彼は彼女と
結婚すると言ってます。結局私って遊ばれていたのでしょうか。
それが答えだとはわかっているんですけど、どうしても男性の気持ちが
理解出来ないのです。冷め切った恋人同士だったのに、どうして急に
彼女を選ぶのでしょうか。彼は私に夢中だったと思っていたんですけど。
ただの同僚に戻りたくないという気持ちが正直なところです。
結婚を控えている男性の方、もしくは浮気経験者の方教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ


私も貴方と同じ立場になった経験ありますので、悔しい気持ち分かります。なんなんでしょうね、こうゆう男はその気にさせておいて・・まったく腹が立ちます。

自分の意思がない、流されやすい人なのでしょう。
おそらくですが、彼女と彼は距離を置いている間にお互いの大切さを感じたのか、もしくは浮気がばれた後、彼女の愛を知ったのかも?

いずれにせよ、こ~ゆう浮気しておいてさっさと結婚する男・・世の中に多いですよね。

彼女も内心は辛いと思います。

こんな男の為にクヨクヨするのはやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ立場の方ですね。周りにはこういう経験をした人がいないのですが、こういう男、多いんですね。別れたくないといって彼女がやり直したいと頑張ったような気がします。でもそんなんでお互いの大切さを感じあってしまうのですね、私とのあれはなんだったんだろうと思うと悲しいです。

お礼日時:2007/11/01 23:39

きつい意見になってしまいますので、いやでしたらスルーしてください。



>彼女をストレスに感じることもあったそうで彼女と距離を置くようになった
これ自体が嘘でしょう。
あなたの気を引く餌のようなものです。

>とうとう私たちの関係がばれてしまったそうです。
>(浮気証拠物を押さえられてしまったそうです)

これもアヤシイ。そろそろ潮時と判断してあなたとの関係を切る言い訳
と受け取れます。

最初からだます(遊ぶ)気満々だったと思います。
質問者さんと出会う前から彼女との結婚はほぼ決まっていた。
でも遊びたい。で餌をまいたら・・・と感じられます。

こんな男はさっさと忘れて次に向けて前向きになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついなどとんでもないです。
彼女と距離を置くようになったから、私が入り込める隙間が生まれて
平日の夜でも休日でも会う時間を作ってくれていました。
彼女には仕事だとうそをついていたようです。でも怪しいですかね。
結婚前の男の人は最後に遊びたいとか思うのでしょうか。
これから気をつけて前向きになっていい人を見つけたいと思います。

お礼日時:2007/11/01 23:43

あえて「遊ばれていた」とは申しません。


他人の私が知ったかぶりで言わせていただければ、この彼と彼女は(腐れ縁とはいえ)他人の介入を許さない程の“絆”があったんだなという印象を受けました。
それでも質問者さんと彼は一時ではあっても愛し合ったのでは?
この彼とはご縁が無かったというだけで、質問者さんにはもっと深い愛情で結ばれるべきお相手が他にいらっしゃるでしょうから「遊ばれた」とかネガティブに考えずに良い経験をしたとポジティブに考えるようになさるとよろしいと思います。もし失礼な表現や記述があったらお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。長年付き合ってきる恋人同士の倦怠期に
私と出会い、盛り上がり、でも彼女のよさも改めて知ることが出来て
結果結婚することにした。私はいったいなんだったんだろうと悔しい気持ちで
いっぱいでした。そうですね、彼とは縁がなかったけれど、もっと他に相手がいるはずですよね。
失礼な表現だなんてとんでもありません。早く新しい人を探せるようになりたいです

お礼日時:2007/11/03 00:17

こんばんは。

私は同じ会社の人と恋に落ちたと思ってたら実は婚約者がいた、というパターンなのですが、結果的に略奪成功した経験から・・彼の家に泊まる頻度は一週間にどのくらいでしょうか?質問者様が実家だと難しい事もあると思いますが結構頻繁でしたか?その間に出ない電話やメール、電話をしに席を立ったりしましたか?(仕事先の人と言ったにしても)私の彼は朝と晩に彼女との定期電話があって朝、一緒に会社に行っても電話が来る前に到着、解散でした。
週末は一緒にいましたか?基本的に週末の女が本命です。私は彼女の家から帰ってきた日曜の晩から木曜の平日の女でした。週末を一緒に過ごすのが月に1、2回なら怪しいです。
彼の真意は分かりませんが、質問者様が彼は私に夢中だったと思う位(中々そんな経験出来ませんよ)嫌な所を見ず、されず、幸せなだけの時間を過ごされたのが羨ましいです。だから余計に取り戻したいと思うのかもしれませんが・・。
私は自分や周りの経験から男性の彼女・妻とは冷めている、のセリフは嘘!という事を学びました。次からは清算してからじゃないと付き合えません、と言えます。結婚前の彼女なら清算は難しくないはずですし。
男性は女性より社会性の強い生き物です。彼が彼女と結婚すると決めたならそうそうはひっくり返る事はないでしょう。
執着しすぎると色んな物が見えなくなって悪い方へ悪い方へと行ってしまい良い事ありません。難しいですが少しの間その事は考えず冷静に見れるまで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。略奪成功ですか!うらやましいです。婚約者が居たのに略奪出来たrakyさんの魅力が羨ましいです。
彼の家に泊まる回数ですか・・・1ヶ月に数回って感じです。私も彼女も実家暮らしでした。
彼女は休日、私は平日に会ってました。でも休日に会いたいときは彼女には
休日出勤だからとうそをついて私と会ってくれたりしていました。
高級なレストランや旅行代金までも払ってくれてお姫様気分を味わえたというか
私に夢中だからそうしてくれていると思っていました。本当に幸せでした。
ラブラブでした。本当にこのまま結婚できると思っていたんです。
でも彼女を選び、今は彼女との絆を深めようとしているようです。

お礼日時:2007/11/03 00:14

男の人ってどんなに真面目な人でも「結婚するならこういう女」「彼女にするならこういう女」「一緒に仕事するならこういう女」と、好みの使い分けが出来てるみたいです。



それは、女性の「計算」と違って、もっと本能的というか、自然な感じみたいです。

彼にとって、彼女は「いずれは結婚する相手」だったんでしょうね。
でも、だからこそ?!「ちょっと他もみてみよう」って感じだったんだと思います。

最後にキツイことを言いますが、「彼女と別れていないと知っていながら付き合うのは、遊ばれて当然」だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、考えたことなかったです。確かに結婚と恋愛と
好む女のイメージ図って違うような気がしますね。
彼女とは長年付き合ってきたけど、付き合うならいいけど、結婚と考えると
ストレス溜まるしちょっと考えられないんだよ、でもお前といると
癒されるとかいうことを言われたりして浮かれていました。
確かに、遊ばれて当然ですよね。ぜんぜん、キツイなんて思っていませんよ。
自分が略奪出来るかも!って根拠のない自信がこうなった結果だと思います。

お礼日時:2007/11/03 00:07

これを人生のレッスンにしておくということでいいじゃないですか。

 その彼女さん一生時々浮気されつずけるんでしょう。 もっと誠実なひとをさがすんですね。 
彼女・妻が理解してくれなくて、と持ちかけるのって浮気の定番です。 ひっかかって時間を無駄にしないように。 Yurikさんが好きになったら他の女性と平行して会いつずけるということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠実な人だと思っていたのですが、実際には違ったようですね。
浮気されるかもしれないなんて不安になりながら生活するのは
悲しいですよね。でも自分は浮気する立場に立っていたほうなので
浮気する立場の人の気持ちがわかるというか・・・許せる部分もあります。
浮気されるほうが悪いって思っちゃうんですよね。

お礼日時:2007/11/03 00:03

私も過去6年前同じ経験をしましたよ。


彼女と同棲してるけどもう冷めてて「同居人」というカンジ。
私と彼はラブラブでした。私は略奪する気満々で、彼も今家出れないけど別れて私とつきあうと言ってました。私は彼が家出たら正式につきあう、といいつつデートはしてる状態でした。
結局、彼女とは別れたようですが私を選んだわけでもありませんでした。
その後、つい最近私が結婚するまで連絡をくれては会っていましたがどうやらH目的のようで…。
2年くらい経って気持ちが落ち着いて、私は真剣だったのに彼にとってはそうじゃなかったんだな~って思いました。

その後、何人かの男性とつきあいましたが、向こうから誘ってきてつきあうパターン、いいカンジになるパターンでも、実は3人ほど彼女がいましたよ。しかもそれがわかって2年くらいで結婚してるんですよ。
私も今は結婚してますが、結婚式準備って1年くらいかかります。つまりもともと彼女と結婚する気でありながら私とつきあっていたわけです。
その頃「男はHのできるならどんなウソでもつける」という言葉をききました。「お前が好きだ」は当たり前、もうどんなウソでもその気にさせるためにウソつけるそうです。納得だな~って思いました。彼女がいることすら気づきませんでした。

彼はきっと質問者様のことが好きでしょう。
でも彼女と別れるわけでもないなら、本来彼は自重するべきだったんですよね。でも彼女がいる自分の甘えを受け入れてくれる存在が心地よかったのではないですか?

>結婚の話も出ていたようですが、彼女をストレスに感じることもあったそうで彼女と距離を置くようになった時に私と出会いました。

ありがちだけど、破局になったわけではないですからね。
結婚を控えた男女は多かれ少なかれストレスと不安はありますよ。男性は結婚そのものに踏ん切りつかない人も多いようです。
彼女にバレて彼女を失うと思って改めて彼女との結婚を考えたのではないでしょうか。
もしくはずっと彼女だけとしかつきあってなくて、結婚する前に他の女性ともつきあってみたかっただけなのかもしれません…。

でも、浮気できない男もますから、この彼はそれができる「浮気男」。私も誠実な男性だと思っていた人が浮気男で驚きましたが結構「誠実そうにみえる浮気男」は多いですよ。それは性でしょうね。

お辛いでしょうが、悔しいでしょうがキッパリ忘れてください。
ひきずるだけ自分が辛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は実家暮らしで彼は一人暮らしでした。
なので、私は平日の夜に、彼女とは休日に会っていました。でも昼間のデートをしたい時は彼女には休日出勤だと言って私と会ってくれていました。おしゃれなレストランや旅行にも行きました。そんな関係でした。
今後、もしまた連絡が着たら私としては微妙ですが、あってもらえるならば
浮気でも不倫でもH目的でもいいから、自分に好きな人が出来るまでは
あってもらいたい気持ちもあります。彼は私と付き合うことによって
彼女のよさを知ることが出来たというようなことを言ってました。
ずるいですね、なんか踏み台にされたようでショックでした。
本当、まじめで誠実な感じの人です。結構多い話なんですね。

お礼日時:2007/11/03 00:01

もっと素敵な人に恋してください。


もっともっとアナタを磨いてください。
同じ職場です。相手が、悔しがるいい女に、幸せな女になってください。
私の友達も、職場は違いますが、同じような感じに最近なりました。

同じ女として悔しいです。
所詮、その程度の男性です。女1人幸せにしてあげられない。寂しい人です。皆さんがおっしゃるように、私もその男の方の彼女さんとやらが、これからその男性と長い人生歩んでいくことの方が、よっぽど大変だと思いますよ。

幸い、アナタは前向きになろうとしてらっしゃいます。
嬉しくなりました。きっと必ずアナタはこの恋愛を生かして、素敵な男性と巡りあえますよ。負けないで。自分を磨くことですよ。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな話は世間では多いのでしょうか。みなさんの回答を読んで少々びっくりしました。
男ってずるいですよね。
確かにここでも「夫が浮気している・・・」とかいう内容の質問を多く見るし
そんな男性と結婚しても先が見えますよね。私は自分磨き頑張ろうと思います。
正直なところ、結婚カテゴリで「略奪」なんていう言葉を使うことに対して
悩みました。浮気されているかもしれないという不安を抱える中で
浮気をしている立場の私が質問をして、果たしてどうなのだろうか?
バッシングされるのか?ざまーみろとか思われるのか、不安でしたが
案外、私のような経験をされている方も多く、みなさんに応援していただき
これから前向きに生きていこうと思えるようになりました。

お礼日時:2007/11/02 23:56

あくまでも私の統計ですが、


二人のうち一人を選ばなければならなくなった時、
新しい人に走るのが女、古巣に戻るのが男、のような気がします。
もしくは女はより好きな方を選び、男はより責任を感じるほうを選ぶ。
「ごめんなさい、あなたが嫌いになったわけじゃないの。他に好きな人ができたの。」は女のセリフ。
「ごめん、あいつ(彼女もしくは奥さん)を悲しませるわけにはいかないんだ。」は男のセリフ。
ま、あくまでも私の統計でしかないのですが・・・。

私の統計が正しいとするなら、男は責任を感じたほうを選んだに過ぎないのです。
女はより好きな方を選ぶ性質なので、女には男のそういう感覚がわからないのも無理はないでしょうね。

ちなみに私はあなたと同じ状況になり、見事略奪に成功し結婚しました。
成功方法を伝授しようかと思いましたが、次の人生を歩む決意をされたようですね。
それも潔くていいと思います。
その潔さをみて、彼はきっと後悔するでしょうね。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんな話は聞いたことがあります。たしかに「ごめんなさい、あなたが嫌いになったわけじゃないの。他に好きな人ができたの。」は女のセリフ。
「ごめん、あいつ(彼女もしくは奥さん)を悲しませるわけにはいかないんだ。」は男のセリフ。
って聞いたことあります。略奪成功されたんですか、ちょっと成功方法が
気になります。もっと早く伺っていればよかったですね。
まだ未練のようなものは正直あります。でも遊ばれて捨てられたというか
かなり傷ついたのも事実。しばらくは恋愛できそうもありません。

お礼日時:2007/11/02 23:51

私の友達と全く同じ状況だったのでびっくりしました。


私の友達も「彼は自分に惚れている」「彼女と別れて絶対自分を選ぶ」という確信があったようです。

理由は質問者さんと同じで、いつも高級レストランに連れて行ってくれるし、旅行代金を全額出してくれたり
誕生日やクリスマスに高級なプレゼントをくれたり、お姫様のように扱ってくれるからだそうです。
彼の誕生日も、彼女ではなく自分と一緒に過ごしたからだそうです。
でも結果として、彼は昔からの彼女に戻っていき、結婚しました。

私の個人的な考えですが、その彼は浮気相手と過ごす非日常だからこそ
あえてイベント的にお金をかけたんじゃないかと思います。
毎日生活を共にする人とは、そんなゴージャスな日常はありえません。
お金をかけてもらえることは愛されている証拠ではなく
最初から期間限定の非日常の遊びだと割り切られていたのではないでしょうか。
若い女の子を金品で釣って気を引いているオヤジと大差ありません。
外ではかっこつけて派手に振る舞っていても、家に帰れば彼女(妻)と普通に食卓を囲んでまったり落ち着くものです。

それと、私の友達が彼女を超えれなかった決定打は、彼の家族に紹介されなかったことです。
彼の誕生日やクリスマスは一緒に過ごせても、彼の実家に連れて行かれることはなく
彼の家族と一緒に旅行に行くことはありませんでした。(彼女はよく行っていたらしい)
その彼女にしてみれば、誕生日やクリスマスよりも家族を見方につけているという強みがあり
彼はいつか絶対自分に戻ってくる、戻らないと家族にも迷惑かけるし、という安心感もあったのだと思います。

実際のところ、彼は本気で私の友達を好きだったのか、結婚前に派手に遊びたかったのかは知りませんが
家族ぐるみで付き合いがある長年の彼女と、着々と結婚の準備を進めてきた状況を放棄する気はなかったようです。
みなさんがおっしゃっているように、責任感の大きいほうを選びました。

でも、やはりみなさんがおっしゃているように
人間性や性癖というのはなかなか治らないので、彼は結婚後も何度も同じことをするでしょう。
彼と結婚したのはいいけど、一生浮気相手の陰が付きまとう人生もどうかと思います。
そんな人と結婚しなくてよかった、彼女に引き取ってもらってよかった、くらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。
そしてこの世は因果応報だと思うので、彼においしいことばかり続くとは思えません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうです、まさにそのお友達の方と一緒です。男性って行動パターンが同じなんですかね。
今まで浮気なんてしたことがなかったけど、こんなに惹かれる女性にあったのは初めてだって
言っていたので私に夢中だと思っていました。他人様に冷静なアドバイスをいただけてよかったです。
まさに私には家族を紹介してくれませんでした。(出会って数ヶ月だったからかも)
彼女は家族にあったり旅行にも行っていたそうです。
非日常ですか。その通りです。男性ってずるいですよね。
私よりも彼の押しが強かったような気がしていたのに。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A