アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電子レンジなどで、ゆで卵を温めると爆発しますよね。
ではうずらを揚げるとどうでしょうか。
今度お客様を読んで串揚げパーティーをしようと思うのですが、
爆発の危険性があるのであれば、火傷などの恐れがあるので
うずらは食材から外そうかと思っています。
・・・でもうずらの串揚げ、すごくおいしいですよね。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

衣付けがしっかり出来ていれば、破裂しませんよ~

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
串で黄身部分をしっかり刺し、かつ衣をよくつければ
完璧なのですね。アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/02/21 23:03

No.1さんの回答でほぼ完全ですが、一つ補足をしておきます、必ず串は黄身も貫いている事が肝心です、黄身で熱膨張した空気が白身で膨れるのを阻害されて爆発の仕儀になるのです、こうすれば鶏卵でもOKです、但し鶏卵の場合はもう二箇所くらい穴を開けておいたほうが安全かも知れませんん、念のため。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がたいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ご丁寧なアドバイスでよく理解できました。
事後報告になってしまいましたが、安心して串揚げができました。

お礼日時:2008/02/21 23:02

あらかじめ茹でたウズラの卵を使うんですよね?


串がささっていれば爆発は無いんじゃないでしょうか。

電子レンジで卵が破裂するのは中で膨張した水蒸気・空気の逃げ場がなくなるからです。
穴が開いていて空気の逃げ道が確保されていれば大丈夫ですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%99%BA% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
串刺しでうずら卵に空気穴があくことになるのに気がつきませんでした。そうですね、そう考えると爆発は避けられそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!