電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、大学4年生なのですが、最後の夏休み!!
しかも終りかけ、涙
そこで最後に1週間ぐらいかけて、ツーリングに行こうと思っています。
大学1年のときに大阪(自分は大阪の南に住んでいます)から下道で北海道まで行き、北海道を1周してきたので、次は沖縄だ~って思ったんですが、どうも台風が・・・・。
で何処に行くか悩んでいます。やっぱりもう一度、北海道に行きたいという気持ちもあるし。(次は京都からフェリーで)
贅沢な悩みですが最後の贅沢なだけに複雑です・・・。
そこでツーリングするなら学生のうちにここを周れ!!
っていうのを教えてくれませんか??
要するにお勧め都道府県(中部、東北、中国、四国、関東、北海道、沖縄見たいに聞かしてください)をおしえてください。
ちなみに旅の目的は出会い!!(ライダーや旅人、地元人)とアウトドアです。
だからキャンプ場が多く、ライダーがいっぱいのところがあればうれしいです。
あとライダーズハウスとかもあれば嬉しい・・。北海道しかないかな。
ただ、一人なのでだれも居ないよなキャンプ場も怖いですが・・・。
とにかく皆さんのお勧めおしえてください!!
やっぱもう一回北海道っすかねぇ~。
四国も捨てがたいが、四国ならいつでも行ける気もするし・・・。

A 回答 (7件)

屋久島は沖縄じゃないよ。

鹿児島県です。

大阪から北海道は、一週間では短いよ。
行って帰って終わりじゃない?

東北も良いけど(僕は今年行きました。)、ツーリングライダーは少ないです。
安いキャンプ場も多いけど、
>旅の目的は出会い!!
ならちょっと寂しいかな・・・

沖縄に行くなら、沖縄本島より南の八重山諸島(石垣島、西表島、等)が良いんだけど、
やっぱり遠いので、一週間なら近場で屋久島がいいかなって思ったんだけど・・・

屋久島は、
ライダーや旅人:多い(らしい。)
アウトドア:世界遺産です。
ライダーズハウス:あります。

ってか、俺が行きたいんだよ。(笑)

でも、台風みたいだね・・・
まぁ、よく考えて、悩んでください。
若者は悩んで大きくなるのです。
良い旅を。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

>屋久島は、
>ライダーや旅人:多い(らしい。)
>アウトドア:世界遺産です。
>ライダーズハウス:あります。
そんなん言わんといてよ~!!行きたくなるやんかぁ~!!もともと九州いきたかったのに~!!あ~悩む~。でも雨がなぁ~。くそ~台風の馬鹿!!
でもありがとう!!いっぱい教えてくれて!!すっごい参考なりました!!東北ライダー少ないのがいややねんなぁ~。やっぱすれ違ったとき挨拶したいし。笑
ちなみに北海道いくなら10日ぐらい考えてるよ。

すでにある回答ですが、連続したお休みを使われるなら

北海道がいいような気がします。
(私もお盆にバイクで行ってきました)

北海道はぐるっと一周ですか?
みなさん口を揃えて、1ヶ月ぐらいは走り回りたい、
とおっしゃる土地ですから、もしぐるっと一周なら、
まだ行くところはいっぱいありそうです…。

あと、乗鞍スカイライン行かれてないようなので、
2002年10月31日までの期限付きですから、
夏休みとは別に行っておいた方がいいと思いますヨ。
(夏休みツーリングのルートに組み込まなくても良さそうな位置関係のような気も…)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ北海道かぁ~。前はグルっと一週です。だから、違うとこもいってもいいと思ってます。前回は1週間ちょいいましたがそれなりに充実してたものでもう北海道はいいかなって気持ちもあったんですよ~。ところで乗鞍スカイラインどうも最近大渋滞らしいです。涙 みんな同じこと考えているようで・・・。平日にいかなければ!!

すみません、追加。

teruhikoさんのツーリング趣旨とはずれると思うんですが
大林信彦監督(角川映画)の尾道三部作まわりです。
ん~20代の人にはわかんないでしょうけど(私32です)
もしよければ、尾道三部作で検索するといろいろ有りますから…。
ちょっと最近行きたい処なんで…。

では。
    • 0

いいなぁロング俺もいきてぇー

そこで、
大阪発⇒和歌山潮の岬⇒熊野三重⇒岐阜高山⇒安房峠(あえてトンネルより
 峠を!)⇒長野
近畿中部の海側温泉ルートから山側温泉ルートへGO!
一週間あるとメインルートから寄り道できて良いですね。うらやましい!
あとで地図でもみて調べて下さい。

では、気を付けて、楽しんで!
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!和歌山や熊野は良くいくんです!!田舎が熊野川町なもので。だからこのコースの半分はある意味地元なんです!!せっかく書いてくれたんですがすいません。

屋久島に行くのじゃ。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~shirai/

この回答への補足

Y(゜_゜)Y エッ!  クロさんここにもメールくれてたんやぁ~。御免なさい。屋久島いきたいんすけどねぇ~。とりあえずお勧めツーリングコースお待ちしてます。ってか台風はマジいややねん!!俺、雨男やから。でも九州、沖縄いきたいなぁ~。

• 0
この回答へのお礼

(゜ロ゜)ギョェ 凄い!!ここ行きたい!!でも九州の方って9月、台風大丈夫なんですか??

乗鞍スカイラインなんてどうですかね?

大阪からだと近いかもしれませんが、マイカー乗り入れ今年が最後ですし。
一度はいっておいた方がいいと思います。

http://images.google.com/images?q=%E4%B9%97%E9%9 …

参考URL:http://images.google.com/images?q=%E4%B9%97%E9%9 …
    • 0
この回答へのお礼

乗鞍スカイライン、今ネットで調べました。すごい!!雲の上を走るかぁ~。行きたいっすねぇ~。東北か北陸いくなら途中で寄ろうかなぁ~。でも気温差12度か・・・北海道より寒いんじゃないですか!!ココ車でいったほうが良いような気もしてきましたが・・・。バイク大丈夫ですかねぇ~。

私なら 

1、東北
2、北海道

東北は結構お勧め。ライダーズハウスはないし、ライダーも少ないが、そういう点である意味、新鮮で楽しいです。

方向としては、岬・半島めぐり(竜飛、尻屋、男鹿)や温泉めぐり(不老不死温泉とかいきました?)、湖めぐりいろいろできます。あと太平洋側では最初はいいけど途中でいやになるリアス式海岸道路とか。

では気をつけて良い旅を
    • 0
この回答へのお礼

うーーーーーーん。やっぱり東北と北海道ですかぁ~。僕も東北もういっかい行きたいとおもってたんですよ。前は通っただけだったし。そういや、青森で和泉ナンバー地元の人に驚かれましたねぇ~。そういうのも楽しかった!!考えてみます。ありがとうございました。