アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のパート先に勤めて3ヶ月です。それまでは扶養控除内で働いていましたが、この会社では、扶養を外す方向でフルタイムのパート勤務にしました。面接時に「保険・年金関係については様子をみて」とあいまいなまま働きだしてしまいました。勤務しだしてパート仲間から「今までフルタイム長期パートで社会保険(雇用保険すら)加入させてもらった人はいない。自分で国保・国年に加入していた。」と聞かされました。業務内容も面接時に「一日中PC入力は、目も疲れてしまいできない。半日位なら」と話し、「午前は受付、午後はPC」と了解してもらったハズでしたが…パート3日目から出社と同時に一日中、昼食1時間休憩以外PC入力です。さすがに目の疲れもピークで、夕方目を開けているのも辛いです。次の仕事を見つけて、ここを辞めようと思います。雇用契約書も交わしていません。(当然退社の祭は、何日以前に…なんて話もありません)次が見つかった場合「今日で辞めます」というのはまずいでしょうか?(非常識なのも、他のパートさんに迷惑かけるのも十分わかっています。)「○日で辞める」と言った後今まで通り平常心で仕事が出来る雰囲気ではありません。

A 回答 (1件)

まず、約束が守られていないので、9月○日に辞めます、と言うことです。

すぐに辞められないのは仕方ないことです。
また、雇用契約書は今からでも発行要求すべきです。
2つとも相手がアイマイに言うなら、それでは明日から来ません、もいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
雇用契約書は、以前からのパートさん達も何度も要求しているそうなのですが…無視されているそうです。時給に関して、何年も据え置きで、アップを要求した所「越えちゃうよ!越えちゃうよ!(扶養の範囲)越えて困るのは、あんた達でしょ」と言われた方もいるそうです。
私は、今月いっぱいで辞めることにします。明日上司に言います。
ありがとうございました。