プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただいてありがとうございます。

現在、パート勤務(週3日、一日6時間勤務、雇用保険なし)で働いています。
ただ、とても環境が悪いため違うパートの面接を受けることにしました。
そこで、新しいパート先(週3日、一日6時間勤務、雇用保険なし)には今のパート先の職歴を知られたくないのですが可能でしょうか。

今の勤務先は、引っ越してきたばかりで何も下調べせず「近所だからいいかな」と軽く考え、採用されましたが界隈ではとても評判の悪い会社でした。そこで働いていると知られたくないというのが実情です。

A 回答 (4件)

残念ながら、年末調整の都合があるので最後まで知られないのは不可能です。

が、面談のときは「現在は何を」と聞かれても会社名を明かさず「他のスーパーでレジ打ちを……」とか「事務をしています」とか、やっていることを答えればOKです。
そこで会社名まで聞かれてしまったら言わざるを得ませんが、それは運次第ですね……
履歴書は勤めて半年居ないなら記載せず、ブランクかと聞かれたときに「実際は働いていますが、一般的に勤務年数が半年に満たない職歴は書かないと聞いたもので」と言えばOKだと思います。半年以上勤めちゃってたら諦めて書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございました。
勤めて4ヶ月なので履歴書には書かず、口頭で伝える事も考えます!

真実 話すべきです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前の所の源泉徴収票貰ってきてね、とか言われたらバレるから正直に言いましょ。

• 0
この回答へのお礼

そういう事も聞かれるのですね、ありがとうございました。

今の勤務先は、引っ越してきたばかりで何も下調べせず「近所だからいいかな」と軽く考え、採用されましたが界隈ではとても評判の悪い会社でした。

そこで働いていると知られたくないというのが実情です。このまま正直にいえばいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。