アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバルサンバー(軽トラ)のエンジンがかかりません。
グルル・・・とセルの音はしっかりするものの、エンジンがかかりません。
車屋さんに調整してもらい、プラグも交換したばかりです。
始動に失敗したら、アクセルを踏み込んだままセルを回せと説明書に書いてあるので、それも試してもだめ。
朝はかかりました。
午後、かけようとしたらだめ。
年数はだいぶたっているものです。

A 回答 (3件)

 スバル・プレオネスタユーザーです。


じつはプレオでも同じような症状がありました。
最初は近場のオートバックスなどで見てもらっていたのですが、
原因はわからず、ディーラーに確認してみますと、
該当箇所について現在無償修理を実施しているとの事でした。
 部品の取り寄せに数日かかりましたが、
交換自体は1時間もかからず、その後は快調に走っています。
 
 電話でもかまわないし、直接ディーラーに持っていっても構わないので、
nakadaさんも一度問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、車の購入ルートはまったく気にしなくても構いません。
中古だろうが、知人から譲ってもらったものであろうが大丈夫です。

 添付のリンクはスバルのリコール・改善対策情報ページです。
下のほうにお客様センターのフリーダイヤルがありますので、
こちらで確認なさってもいいと思います。

 なんにしても、自分の安全を任せて走るわけですから、
不安なく運転したいですね。

参考URL:http://www.fhi.co.jp/recall/
    • good
    • 3

こんばんは。



古い車だとオートチョークでは、ないかもしれませんね。(手動では?)

燃料の吸いすぎとか。キャブレータの具合とか。
ほんの少しバッテリーが弱ってるとか。(この時期あがり易いので)

>年数はだいぶたっているものです

色々な事が考えられるので、やはりもう一度車屋さんにきちんと調整してもらった方が良いですよ。
    • good
    • 0

古いサンバーは


燃料ポンプへ電源が断線しやすいと聞きましたっ
エンジンの場所が独創的な為ですかね~
他にもイロイロとー。。。汗
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!