dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日得意先を接待でスナックに連れて行きました。初めてのお店ですが、女の子が多い割には入れ替えがなくずっと同じ子が着くので非常に良いお店だったと思います。私は水商売の女の子に本気になる事はありませんが、そういう場が好きで、その時楽しければいいという考え方なのでその日も皆楽しく飲んで普通に帰りました。しかしそれから一週間後、先輩の一人がその時着いてくれた女の子の一人と付き合ってしまいました。どういう流れでそうなったのか聞いても教えてくれません。たまに自慢話でそういう話をする人はいますが、現実味がないのであまり相手にしません。しかしその先輩は実際に今半同棲しています。その日の晩は皆楽しく飲んでいて帰りに各々のメルアドを交換して帰っただけです。特にその先輩は今付き合ってる子とコソコソしていたようには思えません。という事は後日メールからスタートして1週間後に付き合った事になります。その過程で1回だけは食事に行ったようです。
実際にそのように水商売の女の子を落とすタイプの男性はどのように落としていくのでしょうか?私の考えでは、メールのやり取り、食事等は良くありましたが、付き合うどうのこうのは現実的とは思えません。先輩に聞いても「このテクニックは伝授できない」と言って教えてくれません。飲み屋の女の子を短期間で落とすにはどういうテクニックを使ってるんでしょうか?ちなみに先輩は後輩思いの頼れる人ですが、見た目は格好良くありません。また金を持ってる訳でもなく、自分ばかり話すタイプの人間です。相手の女の子は24歳で今風の綺麗な方です。別に先輩の事が嫌いな訳ではありません。ただどのような過程でそうなるのか想像もできません。経験者がいらっしゃれば教えて下さい。ちなみに私は水商売の子は競争率が高そうなので本気でどうのこうのと考えた事はありません。

A 回答 (2件)

まず、通常スナックは女の子が席についての接客などしないところとなっていますので、入れ替えなどありません。

"飲み屋さん"としましょう。

本題ですが、私と妻が知り合ったきっかけは飲み屋の客(私)と従業員です。

あなたの文章からは先輩がうらやましいオーラがにじみ出ていますが、あなた自身がおっしゃっている
>水商売の子は競争率が高そうなので本気でどうのこうのと考えた事はありません
あなたが不思議に思う原因はこれではないでしょうか?
確かに男性と会って話をする機会は圧倒的に多いでしょうがあなたが最初から殻を作って接していれば相手もそれなりにしかあなたのことを見ないと思います。

どんな仕事をしていても相手は人間の"女性"です。その先輩は別に特別なテクニックを持っていたわけではないと思いますよ。相手を女性として接していただけだと思います。

私も普通に接して相手の話を聞いて、相手の相談事を聞いたりして仲良くなっていきました。

ここまで入力して#1様のを読むと内容がだぶってますね。すいません。

この回答への補足

>先輩が羨ましいオーラがにじみ出てます か?(笑)
普通に羨ましいですよ(笑)
私は営業なので日々いろんなお客さんとお話しています。お客さんを持ち上げるし、自分を下にもって行きお客さんを気分の良いポジションに置いてあげるよう配慮しています。しかしたまにこの手の話が出ます。○○のママの家にこの前行ってきた。とか、○○の女の子は二人食ったとか・・・私は素直に聞いてるので、どうやってそうできたんですか?って聞いた時に皆誤魔化すんです。「それは秘密」と言ってます。本当はその事を話したくて、言った話題なのに濁すんです。私も全く知らない世界ではないのである程度は興味があるのですが、皆大まかな所だけ・・・という感じです。申し訳ありませんが、riri1609さんと7同じような話ぶりです。具体的に何がどうなってそうなったのかという点が知りたいのです。ひょっとして皆言い難い内容なのかな?とも考えます。私は水商売の女の子は好きですが、固定観念で難しいだろうという錯覚があるので恋愛対象にはした事がありません。ただ新たな考えが芽生えれば面白い世界かなって期待しています。私はだいたい月2回は接待、その他2回でほぼ毎週そういった場所に行ってます。行った時はほぼ100%バカ話で盛り上がっています。あまり深刻になった事はありません。

• 4

水商売とか関係ないですよ

1回お願い~とかじゃないなら
普通の女の子として扱ってくれる人はわかるから
本気で付き合いたいなら普通の恋愛のように対応すればいいんじゃないかな~

私自身がキャバクラ、クラブに勤めていて短期で同棲、結婚したし。
周りで何人かそういうカップル見てきたし

テクニックも何も、見た目なんて
うちの旦那さんはハゲてたし、おやじ体形だったし

直前まで半同棲していたジャニーズ系の彼氏と別れてそのおやじと同棲したよ~

競争率がどうのこうのというなら本気じゃないよね~
なら無理

競争率関係ないし
自分でいうのもなんだけど、私キャバクラ時代店(けっこ~有名)でいつも上位だったよ~ん
No1はバックがついているオバさんがたいたけど

マジでがんばれ~

この回答への補足

回答ありがとうございます。そういう例はあるんですね。ではもう一つ質問させて頂きたいんですが、現在の旦那さんにはどんなアプローチをされて、同棲に至ったのですか?

• 7