プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りに、vista pcのwindowsメディアプレーヤー11に音楽がいっぱいあります。その音楽をCD-RでなくDVD-R DL8.5(ドライブは対応してます。)に後で普通にこのディスクに録音された(されるのかわかんないですが)。音楽をこのパソコンで普通に再生したいのですができるのでしょうか?

なおできるとしたらそうしたいんですが、いまいちやりかたがわからんです。自分が思うには、おそらくこのパソコンの音楽ファイルを全て選択して、Eドライブ?でしたっけ?DVD-R DL8.5の入った(入れておき)
ドライブにドラッグ&ドロップで音楽ファイルが入ったものができあがるとおもうのですが。普通にCD-Rに焼くやり方とわ別だとおもうのですんで、前述のドラック&ドロップでやるのかとおもいますが。これで普通にこのパソコンで取り込んだ音楽は再生できますか?また、他のパソコン(xp)でも普通に再生できますか?

以上の質問ですがよろしくおねがいします。
自分も教えてgooで過去の質問は一応検索しましたが、当方パソコンにうとく、もし前述のやり方でokだとしてもこの際かなり手順や注意点を
回答いただければ幸いです。また、こういう疑問に対して探してるかたのためにも詳しく手順などをおおしえください。

A 回答 (1件)

>、EドライブにDVD-R DL8.5の入った(入れておき)ドライブにドラッグ&ドロップで音楽ファイルが入ったものができあがるとおもうのですが

DVD対応のライティングソフトを起動し、パソコンの音楽ファイルを全て選択して、起動した「作業面に」、ドラッグ&ドロップして、「書き込み」をクリックすると、検査などして、「ドライブにメディアを挿入してください」のアラートが出ますから、DVD-Rを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そうですかライディングソフト?早速調べてみます。
それでできるんですね。あまり聞いたことないけどなければフリーソフトもあるとおもうし。当然装着されているのかもしれないけど。
俺素人まるだしですな。