【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

今12年式のステージアに乗っています。
ハロゲンからキセノンに取替えをしたいと思うのですが
どのくらいの費用がかかるのか?
どんな種類があるのか教えてください
ディーラーでは、純正のキセノンは取り付けてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

日産純正キセノンヘッドライトは、ヘッドライトのレンズ部分とバラストとが一体式になっているものを採用しています。

このレンズが車種によってバラツキがあるものの新品は1つ10万円前後します。
レンズユニットは2つ必要となるのでこれだけで20万円コースです。
これに配線の総替えやレベライザー等の細かい部品が加わるので
お金を湯水の如くかけると取りつけは出来ないとは言いませんが
純正部品とはいえディーラーは嫌がるでしょう。
手堅くいけばハロゲンバルブ対応の社外のキセノンキットを取り付けた方が早いです。
社外品ならモノやバルブのケルビン数にもよるでしょうが
10~15万円程度で取り付け可能です。
    • 0

材料・取付費込みで、大体10万円前後ではないでしょうか。

勿論、どのメーカーのHIDにするのかとか、取り付けるお店によっても変わってきますが。

ディーラーでは、多分受け付けて貰えないと思います。
補償の問題なども絡んできますので、ほとんどのディーラーでは取り付けてくれないと思いますが、一度聞いてみてはいかがですか?
(ただ、純正品を使うと、費用はもう少しかかると思います)

ご自分でカーステレオなどの電装品を取り付けられ、バンパー、ヘッドライト等の外装品もはずせる方なら、ご自分で取り付けられては?それ程難しいものではありませんよ。
(ご自分で取り付けられると、5~6万円で出来ると思います)
ただ、失敗すると、それ以上の出費になると思いますが。。。
    • 0