アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ビーマーというマイナスイオンを発生させる寝具マットが欲しいと思っています。
 定価は30万円くらい。とっても高いです。。。
 芸能人がたくさん使っていると聞いていますが、google検索で使用例は見つからず。どなたか、買った方・使った方、うわさを聞いた方いらっしゃいましたら教えてください。
 (私はアレルギーが直ることを期待しています)

A 回答 (3件)

質問者様のお話に???と思うところがあり、調べてみましたら、私のはスーパージュエルビーマーではないかもしれません。

すみません。
バイオビーマー/オーロラビーマーと書いてあるところが一ヶ所見つかりましたが、他は全部ビーマーとだけしか書いてありません。
ただジュエル・ビームファイバーという繊維を使用しています。
イオン(電位)と温熱(生命エネルギー)の二つの切り替えですが、私の場合にという意味だったのでしょうか、電位は使わないで下さいと言われました。
シーツもやはりトルマリンを練りこんであるので、これを使用した方が効果が高いと言っていました。これじゃなきゃダメとは言いませんでしたよ。確かにハダカで寝る訳じゃないし、ダメといわれてもね。
洗濯は漂白剤の使用は禁止ですが、あとは普通に洗濯すればいいといわれました。
アレルギーに効果がありそうならよかったですね。
使用には注意事項も書かれています。メーカーにTelして説明書を送ってもらったらどうでしょうか?どこから入手したにせよ、メーカーは損はしていないのですから、お客様に変わりないですし、商品に対してはメーカーさんの方に責任が出てきますから、正しい使用方法を守って欲しいのはメーカーさんの方だとも考えられます、イヤとは言わないんじゃないかと思いますよ。
同じものではなくてあまり参考にならなくてごめんなさいね。
ビーム工業株式会社 03-3408-3339
ビーマー相談室(身体の事なら何でも相談にのります)0120-399945(月~金10時~16時)

この回答への補足

 今日、ビーマー相談室に電話してみました。
 現行の商品ではないので、新しいものの説明書を送ってくださるとのこと。

「イオン」は使わないように と向こうから言われました。
(ではなんのために切り替えがあるのか ??ですが)

 シーツもなるべくならシマシマのを使ってほしいけど、普通のでもよいとのことです。
 ハダカのほうが効果は高いけど、ライフスタイルに合わせて好きなものを着ていいとの事。

 あとは説明書を読むように言われました。

 ビーマー相談室の連絡先とか、kunnsiran様に教えて頂かなければわからないところでした。
 (フランスベッドからは未だ回答がありません サイトに載っているメールアドレスが死んでるのかも?)

 kunnsiran様、本当に有難うございました♪

補足日時:2007/12/04 16:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kunnsiran様 お返事ありがとうございます。

 最初買おうと思ったのは「スーパージュエルビーマー」で、実際手に入ったのは「オーロラビーマー」という名前だと思います。(機械の部分に書いてありました)

 最初、整体院で使っていて、同じシーツ(薄いグリーン系のしましまで、宝石のマークが書いてある)だったので、買ってしまいました。

 裸で寝なくていいみたいなので、助かります。
(イオンだから?電極があったほうがいいのかと、なるべく手足だけでも密着させて寝てみました。。。)

 洗濯も普通でいいみたいで、良かったです。

 「スーパージュエルビーマー」はフランスベッドで販売していたので、質問事項をメールしてみたのですが、回答がありませんでした。

 ビーム工業株式会社さんに問い合わせてみようと思います。

 kunnsiran様、お忙しい中、丁寧な回答をありがとうございました!

お礼日時:2007/12/03 23:10

私は悪徳商法を調べることが好きなので、このような質問をしてくれることに感謝しながら回答させていただきます。



こちらで特許情報を調べてみると、特許の取得をしていないか失効しているようです。
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/BE0/index.html
そもそも特許なんて料金を払えば何でも登録できますので、これが効果を実証するものではありません。

今、こちらのページで検証しているわけですが、文章的にも間違いが多く見られ、信用できる会社では無いことがわかります。
http://www.interiorueno.com/aurora.htm

>今は,環境の著しい変化や電磁波などのさまざまな原因により身体の中のイオンバランスが乱れ、ストレスや不眠に悩まされる人が増えています。

体内のイオンバランスが崩れると重篤な病気ですから、こんな商品を使う前に病院に行くべきです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7% …

>マイナスイオンが人類を初め,動物,植物,又環境浄化に
>不可欠なものであることは,科学的に実証されています。

科学的に「マイナスイオン」と言われるものが確認されたことはありません。
存在そのものが確認されていないものが、人体に有効とは笑止千万です。
科学用語で似ているものに「陰イオン(negative ion)」と言うものがありますが、別名は「アニオン(anion)」ですので「マイナスイオン」とは無関係のものです。
ちなみに「陽イオン(positive ion)」は「カチオン(cation)」と同意です。


あとは、この商品は「電位治療器」と謳っていますので、それが事実であれば「頭痛」「肩こり」「慢性便秘」「不眠症」の症状緩和の効果を表示して販売が可能です。
それ以外の表示は認められておりませんので、表示内容にも気をつけてみてください。


科学って言うものは、他人が同じ環境で実験をして同じ成果を得られたものを「認められた」と言います。
「ナチュラルマイナスイオンの測定は他社では出来ません。」などと言っている内は似非科学と言われるものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
 。。。が、誘惑に勝てず、買ってしまいました。

 30万位の定価なのですが、(オークションで23万くらい)電気毛布くらいの値段で手に入ったと思えば。。。
 使えるかどうかわからないので微妙なところです。

 たしかに「マイナスイオン」って、目に見えないからだまされたくないという心理が働きます。
 でも、トルマリンとかついつい買ってしまう弱い私。。。

 特許を調べるなんて思ってもみませんでした。
 いろいろと勉強になりました!

お礼日時:2007/12/01 03:38

もう6~7年くらい使用しています。

でも私はこれといってアレルギーがないのでちょっとわかりませんが・・。
ただ手足が氷のように冷たくなって夜眠れないので、温かく眠れることに満足しています。
電気毛布のような熱さとちょっと違って体に負担が少ない暖かさではないかと感じています。
私は小さい頃から原因不明でいつも体調が悪いのですが、この布団で体質改善とか何かが直るといったことはあまり実感がないように思います。
あまり参考にならなくてすみません。

この回答への補足

 kunnsiranさん、ご回答ありがとうございました♪
 お返事が遅くなり申し訳ありません。

 追加でお尋ねしてもよろしいでしょうか?

 というのが、手に入れてしまったんです。格安で。
 ただし、正規のルートでないからか、説明書がなくてよくわからないのです。

1シーツの洗濯はどうすればいいのでしょうか?
 また、シーツはついてるのでないと効果がない と聞いたことがあるのですが、では
2ハダカでなければ効果がないとか?

うーん。
もしよろしければ教えてください。


 開けてみて、新品みたいだったのでふた夜寝てみましたが、なんだか気になってよく眠れませんでした(笑)

 たしかにちょこっとあったかいです。「ビーマー」「マイナスイオン」のどっちにしたらいいかよくわからないのもあるし。

 ただ、鼻炎がひどいのですが、二日寝たら、薬を飲んだのと同じように効果がありました。
 洗濯のやり方がわかったら心して使ってみようかと思っています。

補足日時:2007/12/01 03:33
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!