AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

35歳、おかげさまで3人の子供に恵まれましたが、今日5度目の妊娠で産婦人科受信し7週目で1CMまで成長してましたが心臓が動いていないと言われました。夢なら早く目が覚めてほしいと思いましたが、現実のことでした。残念ながら自然流産か人口流産のどちらかの選択しかないようで私は自然流産をしようと思っています。その場合、どのような順序で自然流産は起きるのですか?出てきた子はどのようにしたらいいのでしょうか?今後年齢的な事、今回の事を踏まえ子供は作らない方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>残念ながら自然流産か人口流産のどちらかの選択しかないようで私は自然流産をしようと思っています。

言葉の使い方がおかしいですね。いわゆる「流産」は全て「自然流産」です。それに対して人工流産=人工妊娠中絶のことです。
なので、7wで心拍が消失している時点ですでに自然流産です。種類は「稽留流産」。
稽留流産したら二つの選択があります。一つは「子宮内容物清掃術」つまり掻爬手術をすることです。質問者さんが「人工流産」とお書きなのはこのことでしょうが、誤りです。
もう一つは自然に子宮内容物が排出されるのを待機する方法です。同じく「自然流産」とお書きなのはこのことでしょうが、誤りです。

>その場合、どのような順序で自然流産は起きるのですか?

自然流産はすでにしていますので、これから起こるのは「進行流産」です。出血が始まって次第に量が多くなり、生理2日目×3回分くらいの出血とともに胎児とその付属物が排出されたらピークが過ぎます。生理痛の酷い下腹部痛もあります。出血は段々少なくなり1週間ほど続きます。これが進行流産です。

>出てきた子はどのようにしたらいいのでしょうか?

私は信心深くないのでトイレに流してさよならしました。取っておいて供養したい方もいるでしょうし、病院で「これが胎児である」と証明して欲しい方は病院へ持参されるかもしれません。...ご自由に、です。

>今後年齢的な事、今回の事を踏まえ子供は作らない方がいいのでしょうか?

私はそうやって37歳、38歳と2度続けて流産した後に39歳で元気な双子を出産しました。まだ35歳ですよね?まだまだ2、3人は産めるでしょう。というか、もっと高齢だったとしても「作らない方がいい」なんてこと、第三者が言えるものではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。言葉の使い方がおかしくてすみません。無知すぎました。進行流産の経過もよくわかりました。現在少量ですが出血してるのでもうすでに進行しているという事なんですね。今後の事は主人とよく話しをしてから決めたいと思います。ありがとうございました

私も3ヶ月前に妊娠したと喜んでいたらオリモノシートがピンクに

なってたので病院で検査してもらったら心音がなく流産と言われましたが中絶と同じ手術をしないと結局は大出血を起こす事になるそうです。
術後は赤ちゃんを見せてもらいました このまま業者の方が火葬に持って行って終わりは赤ちゃんに申し訳なくて。 

術後止まっていた出血がまた始ってもう2ヵ月なります
ホルモン治療や色んな治療をやってやっと収まってきています
私の場合は術後のホルモンバランスや子宮の厚さが平常時の3倍になったりしていたりしました
なので早めに病院に行ってください 残ってしまうとガンになったりするとも言います。
私の様な人は少ない方だと思いますがこんなパターンもあるんで。
まだまだ若いじゃないですか!お互い頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。このサイトに投稿して2日後位から本格的な?出血が始まり大変な時期?は2日位で終わり、痛みもなく今は生理の終頃のような状態です。とりあえず来月病院で残存がないかのチェックしてもらいに行く予定になっています。
アドバイスありがとうございました!!なんだか勇気付けられました。そうですね、クヨクヨしててもしょうがないので頑張ります。bellfish2004さんもお体をご自愛されてください。ありがとうございました