dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タンニンを摂取したくてブドウ(葡萄)の種を食べてるんですが、ブドウの種は食べても身体に悪影響はないでしょうか?

A 回答 (3件)

日本と並ぶ長寿国のグルジアでは、皮・種ごと食べます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお!
むしろ食べた方が体に良いんですか。^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:39

食べても問題無いと思いますが、多分消化されません。

タンニンを摂取したいのでしたら別のものからの方がいいでしょう。

この回答への補足

噛み潰して食べても消化・吸収されないんでしょうか?

補足日時:2007/11/07 22:14
    • good
    • 2

タンニンだけだったらお茶でも取れます。

お茶をたくさん飲むことです。
ただ、ぶどうの種にはビタミンE とか抗酸化成分などの有用成分が入っていますので食べるといいでしょう。
ちなみに、ブドウの種から絞ったグレープシードオイルは健康に良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康に悪影響は無いんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!