プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンボードのパソコンに新しくグラフィックボードを取り付けたのですが、インストールが上手くいかなかったので前に使っていたオンボードのグラフィックスボードのドライバを削除して再度、試したのですがうまくいかなかったのでネットで原因を調べようとしたら、ネットに接続できなくなっていることに気づきました なんども再起動したり、接続しなおしたりしたのですが、まったく駄目でした 接続ケーブル自体はノートpcだと普通にネット接続できるのですが・・ 原因はドライバを削除したからでしょうか?ドライバを復元しようと試みたのですが、復元できませんでした ネット以外はいまのところ普通につかえます
パソコンはGateway GT4014j 新しく取り付けようとしたグラボはELSA GLADIAC 786 GT V2.0 256MB
あと個人的なことですが、さっきも同じ質問を書きこんだのですがIDを紛失してしまったので繰り返し同じような質問を入力してしまいました 前の質問に回答してくれた人ごめんなさいです 

A 回答 (3件)

前の人が書いたようにあり得ないことです。

ハードアーキテクチャからいうとバスが違います。
マイコンピュータ→右クリック→管理→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→ダブルクリックで黄色の?マークがついていませんか。
デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→ダブルクリック→リソースタブで競合を確認してみてはどうですか。

この回答への補足

ネットワークアダプタを確認しましたが、?マークはついていませんでした 1394ネットアダプタで、正常に動作していると書いてあります ディスプレイアダプタは新しくつけたGe Force8600Gで競合なしでした ただデバイスマネージャーを見たとき、その他のデバイスにある[SMバス コントローラー]と[ほかのPCI Bridgeデバイス]に?マークがありました たぶんNVDIA Driversを削除したためだと思います

• 0

通常は有り得ないですね。

ビデオカードとネットワークデバイスには関連がないです。
単純に故障した可能性があります。
ネットワークデバイスもオンボードなら、OSを再インストールするかリカバリして切り分けして下さい。もちん、外付けのネットワークデバイスを増設できればそれでも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

NVDIAのサポートにも電話しましたが、ドライバの削除がネットの切断の原因にはならないと言われました そうなるとビデオカードを付けるときに変な所を触って故障させてしまったかもしれません 初めての取り付け作業だったのでかなり悪戦苦闘しましたから、その可能性が高そうです 

ノートPCがあるなら、それで「SIW」というソフトをダウンロードして、CDなどからネットにつながらないパソコンに移して実行してください。

それで、ネットワークカードの詳細をチェックして、メーカーのHPよりドライバをノートPCなりで落として、インストールしたら(ネットにつながらないPCに)使えるようになると思います。

あとは、重要なデータをバックアップしてリカバリーすれば元通りにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくSWIとNVDIAのホームページからドライバをインストールしました ドライバのほうは元に戻ったみたいです ただバックアップには時間がかかりそうなのでリカバリーはまだ先になりそうです