人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TDSのタワーオブテラー、センターオブジアース、ラクーアのサンダードルフィン、あとブランコみたいに前後ろに動くやつが凄く苦手です。
とくに、タワーオブテラーみたいに真下に落ちるのが一番ダメです。
落ちてる瞬間思わず耳を押さえてしまうほど耳がおかしくなりました。他のも臓器が浮く感じで苦しくて苦しくて、つらいです。
あと、コーヒーカップもダメだし。。でもスペースマウンテン、スプラッシュはなんとか平気です。

彼氏が絶叫系大好きなので、TDSに行くたび『乗ろうよ』と言われるんですが、いつも断っちゃうのですごく悪くて・・・私も一緒に楽しみたいんです。
あと富士急にも行きたいっていってるから、どうにか絶叫系を克服したいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)まずは落ちる瞬間に顎を引きます。


これで三半器官系が揺すぶられるのが緩和されるはずです。

(2)目は閉じない。閉じるとダメージがすべて身体にきます。
どちらかといえば、進行方向の20m位前を見るようにします。

(3)身体はしっかり下半身で固定する。足を踏ん張り、腰が動くのを
止めます。膝抑えのあるやつなら、ふとももをあげて固定する。

(4)楽しみましょう。彼氏の鼓膜が破れるくらい絶叫をあげるのです。
絶叫は恐怖を緩和します。

(5)ハーネスタイプの乗り物はあまり、胸に食い込ませると、圧迫
されるので、どちらかといえば、乗り込んだ時はこぶし一つ分を
あけるくらいで、手で支えておきます。マニアでもこの圧迫に
弱い人は多数存在します。

あとは気合です。5回乗ったら恐怖心はほとんどなくなっているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
(1)→なるほど!あごを引けばいいんですね★
(2)→目って閉じないほうが良いんですかぁ!知りませんでした!
今までずっとつぶってました。今度は目を開けて乗ってみます。
これは下に落ちるやつとジェットコースターみたいなのどっちでも効果ありですか?
(3)→固定するんですかぁ★ふとももあげるとは、手で持ち上げるってことですか?

(5)→ハーネスタイプってどんなものですか??

お礼日時:2007/11/07 19:03

ダメな人はだめなんですが、多少緩和するなら、やはり大声を出して叫んでしまうのが、恐怖の克服には良いみたいですよ。


女性なら大きな声で叫んでもおかしくないので、やってみてください。
私の経験からも、黙っているより楽です。あとは慣れというのが大きいです。私は男ですが、以前は全く苦手でしたが、声をだすと多少恐怖が和らぎ、何回か乗っているうちに怖いけど何とか乗れるようになりました。また、長い期間乗らないでいて久々に乗ると怖さが増す感じがします。
ただ、回転系(コーヒーカップや回転するブランコみたいなもの)で気持ち悪くなるのは三半規管が狂うのが原因なので慣れるにはかなり難しいですよ。私は未だに苦手でジェットコースター系は大丈夫ですがこれだけは慣れません。怖いのではなく気持ち悪くなるので。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やっぱり叫ぶのがいいんですね!
回転系は難しいんですか・・・。せめて絶叫系だけでも克服できるように絶叫系に慣れるように頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/07 19:07

こんにちは。



コーヒーカップは私もダメです。車酔いするタイプなので...

絶叫系で、胃が上がる感じがいや!ということでしたら、思いっきり叫ぶといいですよ。私も中学生くらいまで胃が上がる感じがいやで、特に上下するものは嫌いでした。
叫ぶと何故か胃が上がらず、しかもストレス解消になって、それがわかって以来、絶叫系が大好きになっちゃいました。

あと、NO.1さんが仰るように、足で踏ん張って、体を固定すると不安定さから来る恐怖はなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
なるほど!!叫ぶ+固定ですね!
今度やってみます☆
絶叫系が大好きになったってうらやましいです☆私も大好きになりたいです。

お礼日時:2007/11/07 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダードルフィンについて

ラクーアのサンダードルフィンってどんな感じなのでしょうか?
ディズニーのセンターオブジアースや、タワーオブテラーのような、臓器が浮く系が大の苦手なんですが、
サンダードルフィンとどっちが怖いのでしょうか?
ちなみに、ディズニーのビッグサンダーやスペースマウンテンは
好きです。
こんな私でもサンダードルフィンに乗れるでしょうか?

Aベストアンサー

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。

ドドンパ(富士急)、ザターン(スペースワールド)のような動力付きコースターを除けば、ドルフィンは日本最大級の斜度を誇ることになります。
コースはスチールドラゴンとFUJIYAMAの短縮形みたいな感じで、かなりの高位置での強烈なカーブの怖さ、ビルの上を走る爽快感が魅力です。また、都会にあるということで、手軽に楽しめるのも大きなポイント。待ち時間も比較的短めでグッド♪
結論として、スチールドラゴン級つまり超級のスリルを楽しめるわけであって、ビッグサンダー等と同じ感覚で乗るとヒドい目にあいます。
ただし、センターオブジアーズのような大きなキャメルバックは無かったと思うので、ひどく臓器が浮くようなことはないでしょう(保証はできませんが)。
ビッグサンダーやスペースがOKなのであれば、(身体的には)多分大丈夫だとは思います。怖さはケタ違いですが。。。

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。...続きを読む

Q富士急ハイランドのフジヤマは、やはり怖いですか?

こんばんは!明日、富士急ハイランドに行きます。
写真を見たり、友達の話を聞く限りでは
フジヤマ、と、ドドンパ
というジェットコースターは
死ぬほど怖いそうで、今から、どきどきしています。
私はジェットコースターが最初あがって
いくとき毎回
、もう怖くて怖くて死にそうになります。
もしかしたら、乗れないかもしれません・・

私はジェットコースターはたまに乗ったり
しますが、あんなに急な傾斜のものは
まだ乗ったことがありません。

フジヤマ、もしくはドドンパに乗ったことがある方、
また、ジェットコースターによく乗る方、
どれくらい怖かったですか?
小心者の私でも大丈夫でしょうか?

あと、ジェットコースターに乗るとき、
前とうしろではどちらが怖いですか?
怖がりな人が乗る場合、どの位置に乗れば
一番ましですか?

乗るときの心構え、また、どのようにしたら
怖くないか、など、アドバイスがありましたら、
お願いします。
夜も眠れなそうです。

Aベストアンサー

どちらも経験してます(ドドンパは2回、フジヤマは3回かな?)。

個人的にはフジヤマは典型的な「ジェットコースター」、ドドンパは「ジェットコースター風の新しい乗り物」といった感じでした。
ジェットコースター系は乗る前までは怖いことは怖いけど楽しんで乗る(乗れる)タイプなのでどちらも面白かったですよ。フジヤマのほうが好きかな。

ドドンパは"発射"のときの加速と垂直上昇・下降がすべてです(残りはたいしたことありません)。加速のときの2秒間と(一瞬の)上昇・下降さえ乗り切ってしまえば1分ほどのコースターですよ。
ポイントはフード、襟などの風の抵抗になるものをできるだけ着ていかないことと加速の一瞬を耐えること、それと上昇・下降のときに(自分の中では怖いと思わないからあまり意識しませんが怖がる人はこうするといいらしいです)足を踏ん張ることですかね。90度はコースターの中でもなかなか未知の体験ですがその角度になるのはほんとにちょっとだけなのですぐ何とかなると思います。

フジヤマは上に上っていくときに高さをできるだけ意識しないこと(できたら苦労しませんが…)をお勧めします。ファーストドロップが終わったら小休止があってその後いくつかのドロップがあったら後は「落下」というよりは「揺さぶり、G体験」がメインになるので最初さえ乗り切れば後は耐えられるのではないでしょうか。最後に横揺れがなかなか激しいところがあるのですがそこはバーをしっかり握って体を固定させとくと恐怖心は減るみたいです。

どうしても怖いのなら(1)バーをしっかり下ろす(多少動くようならおなかをへこましてでも下げきる)、(2)落下のときに手を上げる(怖いと思うかもしれませんがバーにつかまるとそれに頼ってしまうことになるのでむしろ手を上げてしまってバーと足だけで体を支えるほうが恐怖はないと思います)、(3)下を見ないで前を見る、ことをお勧めします。

乗る位置は列の位置によって勝手に決まってしまいますが、前だとコースが見える分だけ次の動きが予想できる(=体の準備ができる)、後ろだとスピードが出ない(ドロップの後の速度が前と後ろでは場合によっては5~10km/h変わります)という違いがあるので乗った位置によって心構えを変えましょう。個人的には後ろが好きです。これとは別にドドンパの前は風をもろにくらうのでなかなかつらいですよ。

乗る前に時間があるならトンデミーナやグレートザブーン、レッドタワーなどで体を慣らしておくと少しは気が楽になるのではないでしょうか?

以上です。長文ですいませんでした。

どちらも経験してます(ドドンパは2回、フジヤマは3回かな?)。

個人的にはフジヤマは典型的な「ジェットコースター」、ドドンパは「ジェットコースター風の新しい乗り物」といった感じでした。
ジェットコースター系は乗る前までは怖いことは怖いけど楽しんで乗る(乗れる)タイプなのでどちらも面白かったですよ。フジヤマのほうが好きかな。

ドドンパは"発射"のときの加速と垂直上昇・下降がすべてです(残りはたいしたことありません)。加速のときの2秒間と(一瞬の)上昇・下降さえ乗り切ってしまえば1...続きを読む

Q絶叫系を克服したい!!

絶叫系を克服したいです!
TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。
前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。
臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。

どうしたら克服できるでしょうか?
慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか?
何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか?

絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

Aベストアンサー

典型的なマイナスGが苦手なパターンですね。
スペマンがOKでセンターオブジアースがNGというのも
相当苦手さが強いようで、なかなか難しいです。

内臓が浮く感覚は内臓を鍛えれば治るのですが、
一番は小船にしょっちゅう乗ることです。
腹筋を一日100回位すればそこそこ鍛えられます。

関西ならハリウッドドリームといマイナスGオンパレードの
コースターがあるのですが、関東ならこの春に東武にオープンする
カワセミでしょう。比較的マイルドです。
あとは浅草や横浜にディスクOというのがいいかな。

慣れるまでのこつは。
(1) とにかくあごをひく
(2) 体がうかないように足をつっぱって上半身を固定する です。
(3) ハーネスのあるタイプは締め付けられると苦しいので、
 拳をいれて胸にくいこまないようにしておくと、少し楽になります。

Q東京ドームシティ(後楽園遊園地)のサンダードルフィン。

私はジェットコースターが昔から割と平気な方だったのですが、サンダードルフィンに乗ってから「ジェットコースターってこわい!!」と初めて思いました。

さて素朴な質問なんですが、この乗り物に乗り込み、発車する前に、スタッフの方がナレーションに合わせて泳ぐしぐさをしたりなにやらパフォーマンス(?)をしている。あれはなんなのでしょう?

Aベストアンサー

確か出発後すぐに写真撮りますよね?それのためにも笑顔を作らせたいから、妙(?)なリアクションをとるのではないでしょうか?
あとは緊張をほぐさせたいとか、黙って見送るのもなんだし・・・ってことなんじゃないでしょうか。安全チェックも兼ねて。


私はいけないとはわかっていたんですが、飲酒乗車しました。そのせいもあってか、今迄で一番怖いジェットコースターとなりました^^;
もっと加減しろよ!!と、言おうと思いましたが言えませんでした

Q絶叫マシーンについて

ディズニーランドと東京ドームシティーではどちらのジェットコースターが怖いですか?
来週どっちにも行くんで。

Aベストアンサー

東京ドームシティーですね。

東京ドームシティーは遊園地。
ディズニーランドは夢の国ですから。

Q絶叫マシンに慣れる方法

絶叫マシンに慣れる方法
以前、相談したところ、東京ドームシティーの絶叫マシンにひたすら乗って慣れましょうとアドバイスを頂きました。
やってみようと思いましたが、やはり怖くてできません。
もうちょっと初級の方法あれば、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

はてさて、たぶんそのアドバイスをしたものです。

富士急は東の(絶叫の)聖地と言われる場所で
日本でもトップクラスの絶叫マシンがこれでもか。と
並んでいる世界レベルの遊園地なので
そのようなアドバイスになりました。

絶叫マシン度を★であらわせば、
例えば、
ええじゃないか★★★★★
フジヤマ   ★★★★★
ドドンパ   ★★★★★

で、
◆ラクーア
サンダードルフィン★★★★★

関東の他の遊園地に目を向けてみると

東武動物公園
カワセミ ★★★★
レジーナ ★★★
G-MAX ★★★

後楽園
バンデット ★★
モモンガ ★★★
ホワイトキャニオン ★★★ 

としまえん
コークスクリュー ★★

東京サマーランド
トルネード ★★

花やしき
コースター★

TDR
もろもろ ★

遠征に行くなら那須ハイも絶叫集合系ですが、
トレーニングに行くには遠すぎます。

初級向けならよみうりランドくらいでしょうか。
しかし、ここから富士急となると初級から上級に一足飛びですから(笑)

Q絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

 少し前に、彼と遊園地に行きました。

 私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。

 着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。

 その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。

 まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。

 そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)

 私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。

 「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。

 あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?

 長文すみません。

 少し前に、彼と遊園地に行きました。

 私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。

 着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者様とは真逆ですが、私は絶叫系が大好きで、彼は絶叫系が苦手です。
でも、彼が無理して乗ってくれる時もあり、その時は凄く感謝してます。
なので、ご褒美(?)に、お化け屋敷で怖がってギュッとしたりしますね。お化け屋敷もあまり怖がらないんで、フリなんですけどね。(^_^;)

彼氏さんはちょっと自己中が過ぎるかな?と思います。
嫌いなものを無理矢理食べたいですか?食べさせたいですか?
それと同じことを質問者様にしているんだという事を、きちんと理解しているのか?
そんな意識が無いんじゃないかなと思います。

ただ、同時に無意識なのかプライドなのかどちらかで、苦手な境地に陥った質問者様に、もっと自分に甘えて欲しいんでしょう。
質問者様も、「あれはダメだけど、これなら、一緒だったら頑張れるかも!ダメかな?」と言えば、彼も喜ぶのかなぁ…と思いました。


でも、相手をあんまりにも思いやれない人とは付き合うと疲れてしまいますよ?
思いやりあい、妥協し、苦労と苦手を分かち合えるのが、いい恋人や夫婦なんじゃないかな、と最近思います!

まずは、一旦お互い客観的になってみたらいかがでしょう?
彼氏さんは、本当に自分の苦手なものを目の前にした(勧められている)イメージを。
質問者様は、好きな人との時間共有で、一緒にいるのに時間を共有できない時間が出てきてしまうイメージを。
そうすれば、妥協案というか、もっと違う選択肢も出るんじゃないかなぁ、と思います。

でも、どうか無理はしないでくださいね。
恋愛は自分に素直になることも大事ですから。

ずらずら長くなってすみません。m(__)m

こんばんは。
質問者様とは真逆ですが、私は絶叫系が大好きで、彼は絶叫系が苦手です。
でも、彼が無理して乗ってくれる時もあり、その時は凄く感謝してます。
なので、ご褒美(?)に、お化け屋敷で怖がってギュッとしたりしますね。お化け屋敷もあまり怖がらないんで、フリなんですけどね。(^_^;)

彼氏さんはちょっと自己中が過ぎるかな?と思います。
嫌いなものを無理矢理食べたいですか?食べさせたいですか?
それと同じことを質問者様にしているんだという事を、きちんと理解しているのか?
そんな...続きを読む


人気Q&Aランキング