人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TDSのタワーオブテラー、センターオブジアース、ラクーアのサンダードルフィン、あとブランコみたいに前後ろに動くやつが凄く苦手です。
とくに、タワーオブテラーみたいに真下に落ちるのが一番ダメです。
落ちてる瞬間思わず耳を押さえてしまうほど耳がおかしくなりました。他のも臓器が浮く感じで苦しくて苦しくて、つらいです。
あと、コーヒーカップもダメだし。。でもスペースマウンテン、スプラッシュはなんとか平気です。

彼氏が絶叫系大好きなので、TDSに行くたび『乗ろうよ』と言われるんですが、いつも断っちゃうのですごく悪くて・・・私も一緒に楽しみたいんです。
あと富士急にも行きたいっていってるから、どうにか絶叫系を克服したいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??

A 回答 (3件)

(1)まずは落ちる瞬間に顎を引きます。

これで三半器官系が揺すぶられるのが緩和されるはずです。

(2)目は閉じない。閉じるとダメージがすべて身体にきます。
どちらかといえば、進行方向の20m位前を見るようにします。

(3)身体はしっかり下半身で固定する。足を踏ん張り、腰が動くのを
止めます。膝抑えのあるやつなら、ふとももをあげて固定する。

(4)楽しみましょう。彼氏の鼓膜が破れるくらい絶叫をあげるのです。
絶叫は恐怖を緩和します。

(5)ハーネスタイプの乗り物はあまり、胸に食い込ませると、圧迫
されるので、どちらかといえば、乗り込んだ時はこぶし一つ分を
あけるくらいで、手で支えておきます。マニアでもこの圧迫に
弱い人は多数存在します。

あとは気合です。5回乗ったら恐怖心はほとんどなくなっているはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
(1)→なるほど!あごを引けばいいんですね★
(2)→目って閉じないほうが良いんですかぁ!知りませんでした!
今までずっとつぶってました。今度は目を開けて乗ってみます。
これは下に落ちるやつとジェットコースターみたいなのどっちでも効果ありですか?
(3)→固定するんですかぁ★ふとももあげるとは、手で持ち上げるってことですか?

(5)→ハーネスタイプってどんなものですか??

ダメな人はだめなんですが、多少緩和するなら、やはり大声を出して叫んでしまうのが、恐怖の克服には良いみたいですよ。

女性なら大きな声で叫んでもおかしくないので、やってみてください。
私の経験からも、黙っているより楽です。あとは慣れというのが大きいです。私は男ですが、以前は全く苦手でしたが、声をだすと多少恐怖が和らぎ、何回か乗っているうちに怖いけど何とか乗れるようになりました。また、長い期間乗らないでいて久々に乗ると怖さが増す感じがします。
ただ、回転系(コーヒーカップや回転するブランコみたいなもの)で気持ち悪くなるのは三半規管が狂うのが原因なので慣れるにはかなり難しいですよ。私は未だに苦手でジェットコースター系は大丈夫ですがこれだけは慣れません。怖いのではなく気持ち悪くなるので。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やっぱり叫ぶのがいいんですね!
回転系は難しいんですか・・・。せめて絶叫系だけでも克服できるように絶叫系に慣れるように頑張ってみます!

こんにちは。

コーヒーカップは私もダメです。車酔いするタイプなので...

絶叫系で、胃が上がる感じがいや!ということでしたら、思いっきり叫ぶといいですよ。私も中学生くらいまで胃が上がる感じがいやで、特に上下するものは嫌いでした。
叫ぶと何故か胃が上がらず、しかもストレス解消になって、それがわかって以来、絶叫系が大好きになっちゃいました。

あと、NO.1さんが仰るように、足で踏ん張って、体を固定すると不安定さから来る恐怖はなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
なるほど!!叫ぶ+固定ですね!
今度やってみます☆
絶叫系が大好きになったってうらやましいです☆私も大好きになりたいです。