アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月(平日の4日間)に幼児(5才)と私の2人で旅行を考えています。
経路は
   札幌→(トワイライトエクスプレス)→大阪
   大阪→(きたぐに)→新潟
   新潟→(新幹線とき)→上野
   上野→(北斗星)→札幌
です。
途中、大宮で途中下車を考えています。
運賃を出来るだけ安くあげるにはどのように
切符を購入したらよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

>trent1000 さんへ

>「周遊きっぷ」は「連続乗車券」での購入は出来ない事になっております。

それは知っていますが、もともと連続乗車券になっていませんので問題ありませんが?
経由地がたくさんあるだけで、往復とも単なる片道切符です。

>あと鉄道博物館はしばらくは混んでいるのですね。

私はオープンの数日後に行きました。
混んではいましたが、それ以上に広く、たくさんの施設がある所なのでゆっくり見て回ることが出来ますよ。
午後2時過ぎに行きましたが、予約制のものもその時間から問題なく予約できました。
もう既にオープンから数週間経ってますし、多少混んでても問題ないと思われます。

この回答への補足

情報ありがとうございます。私の考えが間違えていたら申し訳ないのですが、乗車券の料金を調べたところ新神戸~新大阪の料金と新大阪~京都の料金を比べたところ後者のほうが80円安くなっています。ですので特急料金(10円の差)も併せて計算すると最終的には後者のほうが安くなるみたいなのですがそれでも新神戸~新大阪を別途購入したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0

>乗車券の料金を調べたところ新神戸~新大阪の料金と新大阪~京都の料金を比べたところ後者のほうが80円安くなっています。

ですので特急料金(10円の差)も併せて計算すると最終的には後者のほうが安くなるみたいなのですがそれでも新神戸~新大阪を別途購入したほうがよいのでしょうか?

新大阪・新神戸間は実際には乗らないので、乗車券は買わなくて良いんですよ。
あくまで特急券を安くするためだけに買うんですから、買うのは特急券だけで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。乗車券は購入しなくても良いんですね。
これで頭の中がすっきりしました。また鉄道博物館も施設が結構広いようですね。また旅行のプランに入れるのを考えてみます。
寝台についてもトワイライトエクスプレス、北斗星はロイヤル、きたぐにはB寝台の下段にしたいと思います。(予約とれるかな?)
何度もこちらの質問に丁寧に答えていただきありがとうございました。
これで楽しく旅行ができそうです。心より感謝します。