dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にはCDの盤面に印刷できるプリンターがありません。なのでいつもペンで盤面にCDの内容を書いているのですが、ペンのインクが急に出なくなりかすれてしまったり、あまり字もきれいなほうではないので見栄えも良くありません。
そこで質問なのですが、CD-Rなどのプリンタブルの盤面にペンでうまく書く方法はありますか?あと、印刷しなくてもかわいくする工夫なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

たしかに、普通のマジックではかすれてしまいますよね。

東急ストアでよく買うのですがMedeaXというCD-R用のマジックを売っています。三菱とマクセルのコラボだったかな。150円くらいで黒と赤があります。手放せません。
    • good
    • 3

すいません。

追加です。文字用の定規もあるといいですね。文具店にありますが、大きな100円shopでも見かけますね。(アルファベットなど)
    • good
    • 0

ども。



普通に「CD/DVDラベル」を使えば、印刷、手書きもできます。
できた後にメディアに貼り付けるだけなので簡単です。

サンワサプライ
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran_yosi.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!