アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この1年あまり、とてもイライラします。
誰に対してもです。
イライラのスイッチが入るとどうにも抑えられません。
相手を罵倒したり罵ったり・・・
相手が子供でも誰でもなんです。
夜は良く眠れるし食欲もあるし他に問題はないのですが・・・
こんな自分が嫌でたまりません。

精神的に病んでるんでしょうか・・・?
どなたかアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

ご自分を嫌だと思ってしまう程でしたら、一度心療内科に行ってみてはいかがでしょう?


とはいえ、心療内科に行くのって勇気がいるんですよね。。
私は適応障害で心療内科に行ったけど、中々行けませんでした。
行くのに抵抗があるようでしたら、インターネットで[心のお疲れ度]をテストできるサイトがちらほらあるので、まずはそちらを見ては如何でしょうか?
私もそういうのでテストして、「病院に行ったほうがいいな」と思う結果が毎回出てから病院へ行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も心療内科に・・・
とも思ったのですがなかなか勇気が出ません。
心療内科、行った方が良いのでしょうか・・・?
勇気を出して行こうかな・・・

お礼日時:2007/11/07 23:58

こんにちは!


とても重大な問題をお抱えと思いました。
イライラの原因は何なのか、ご質問者様はたぶんお分かりのことと推察いたします。
・・・私の前の妻がそうでしたから。そうしているうちに家を出て行って二度と帰ってきませんでした。
的ハズレでしたらゴメンなさい。
夜はよく眠れて食欲もあるとのことなので、病気でもなく、そういう状態なのでしょう。なんか、とても耐えられないほどの嫌いな人がそばにいるということなんでしょうか。
今後、どんな生き方がしたいのでしょうか。
なんか、夢中になれる楽しみを持つと少し楽になると思いますよ。
いろんな人と話をすると、いろんな考えが聞けるし、話すことで気が晴れます。
このサイトで回答をしていると、他の回答者の考えも聞けて視野が広くなり、とても勉強になります。いろんな分野に回答してみて、お礼ポイント1000点貯めてみてから(つまり、そのくらい多く真剣に回答して)、改めて考えてみたら良いとアドバイスいたします。
人生は深く、宇宙は広いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に嫌いな人がそばに居るというわけでもないんです。
ほんのささいな事でイラッとし出したらもう止まらないのです。
夢中になれる楽しみですか・・・
考えてみたら何も有りません。
どう生きて行きたいかも考えた事がありません。
ゆっくりと考えてみるべきなのでしょうか。。。

お礼日時:2007/11/07 23:55

何となく気持ちが分かります。

私は精神病者ですが、薬の服用やカウンセリングで、ある程度気持ち(イライラ)の改善はできます。あとは自分自身の気持ち次第です。薬の服用はあくまでも、補助的なものと捉えてください。
カウンセリングは、何をどれだけ話をしようとあなたの自由です。後はカウンセラーの腕次第です。
心療内科よりも大学病院などの大きな病院の精神科を受診して下さい。初診時に次回からの精神科の中での専門性などから(得意不得意)担当医を決められるでしょう。それだけ、町のクリニックへ行くよりも、あたりはずれがないということです。
きっと良い先生に回り逢えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と考えたのですが・・・
やはり、病院に行こうと思います。
アドバイスの通り、大学病院に行って見たいと思います。

お礼日時:2007/11/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!