プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳で彼女が22歳、付き合って3ヶ月になります。
今週末、彼女のご両親にデートの帰り、送りがてら挨拶することになりました。
結婚の挨拶とかでなく、10歳違いで心配しているようなので
交際の挨拶です。その場合、スーツを着ていくべきなのか、手土産の1つも持っていくべきか悩んでいます。挨拶の仕方とか色々助言や経験談等宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スーツで手土産を持っていかれるといいと思います。


礼儀正さと落ち着いた雰囲気を醸し出してください。
挨拶はそれほど堅苦しく考えなくても大丈夫。
第一印象で「いい人だ」と思わせてしまえばこっちのものです。

ちなみに、私の彼も10歳上ですが、スーツで日本酒を持ってきましたよ。

がんばって下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験があるんですね、参考になりました。有難うございました☆

お礼日時:2007/11/08 23:39

将来はともかく、きちんとした方だと思えば相手の親も安心してくれるのでは?


32歳ということなら、スーツが無難だと思います。親に余計な心配をされるよりは気持よくおつきあい出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。有難うございました☆

お礼日時:2007/11/08 23:38

スーツで手土産持って行くとよいですよ。


固いかな?と思ってもフォーマルで行っておいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました☆

お礼日時:2007/11/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!