痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンケーブル類や電源コードをまとめるために掃除機にあるような(もしくはもっと簡略てきなもの)巻き取り機構をDIYで作ることはできないでしょうか?ケーブルバンドでもいいのですが、移動させるときに不便でなりません。そのような商品はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

PC使う時だけ伸ばすのなら

GM-PW195
http://izuru136.cocolog-nifty.com/indi/2006/02/p …
http://timelynews.jp/products/2006/06/gmpw195.html

PCラック有るなら下記
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=R …

#ノートPCではないですよね?
AEE-416
http://www.acrosjp.com/etc/AEE416.html
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

macbookを使用しておりますが、少し主旨がずれてきておりますので
戻しますと、

電源コード、USBコードなどを自作の巻き取り機構でまとめることはできないのでしょうか?ということです。

どうやらそういった商品は存在していないみたいですね。

ありそうなものなんですけど。

電源コード丸めると・・最悪火を吹きますよ・・・

実際に火災になった例も沢山あります

まるめると放熱効果がへります
熱が逃げなくなって・・・・・・・火事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱が逃げないことはわかっていますが、巻き取り式のPC電源があるのはご存知でしょうか?

あれは大丈夫なんですか?