アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

89NSR250(MC18)についてです。

この前走行中(10000回転くらい)にエンジンが止まり、後輪がロックしました。
焼きついたのかなと思って路肩にとめ、
再びキックするとエンジンかかりました。

大丈夫なのかなと思って走行を開始すると低中回転ではなんともなかったのですが、
高回転で再びエンジン急停止しました。

これって焼きつき、もしくは抱きつきなんでしょうか?
オイルはHONDA「SUPER FINE2」を入れてました。
プラグをみたのですが白くはなってませんでした。
どこをみればよいのでしょうか?

いまでも低中回転ではしれば普通に走れます。
高回転には怖くてもう試していません。

A 回答 (2件)

私もno1さんに1票。


私も93NSR乗りだった頃、高回転で走行中にリアがロックし、
直ドリ状態になった経験があります。
そのまま停車し、再度エンジンを掛けましたところ
異常なく走行できましたのでそのまま帰りました。
ここまでは質問者様と同じ。

そして心配だったのでエンジンをバラしましたところ、
シリンダー、ピストン、リングがダメになっておりました。
まだ新車でクレームが効きました。
クレームついでにクランクも診てもらったらクランクも焼きつきかけ
ており、結局エンジン丸ごと?と思うぐらい部品を交換し
修理しました。

おそらく私と同じだと思いますので、早急にエンジンの点検を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり焼きつきですか…
学生であまりお金がかけれないので廃車も検討していますが、
即決するのもどうかと思うので、
とりあえずバイク屋に相談、見積もりだけでもしてみようと思います。

お礼日時:2007/11/08 23:27

こんにちは。


抱きつき、焼きつきのような気がします。
低回転時、アイドリング時のエンジンのフィーリングは以前と
変わっていませんか?
ザラついた感じとかふけ上がりが悪いとか、ありませんか?
抱きつきを起こした後、再始動出来てもピストンリングが折れていたり
シリンダーが傷だらけだったりする事は多いようです。

危険なので早めにシリンダー、ピストン位は確認したほうが
いいと思います。

自分で出来なければ、バイク屋さんに任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイドリングは安定はしてるんですが
以前よりも低く、重たい感じです。

とりあえず乗るのはやめて、
バイク屋さんに相談したいと思います。

お礼日時:2007/11/08 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!