プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車のつり広告に、時々、大物外国人が現れているのをみます。
いや、大手企業の広告に大物が出てくるのはいいんですよ。
でも、たとえば私が覚えているので言うと、
大手でない消費者金融の車内広告に、セリーヌ・ディオンとか・・・

ああいうのはすべて、正式な許諾を得ているものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

大物外国人は自国ではもちろん自分のイメージをキープする為に、企業を選んで宣伝広告に出ますが、特に日本のような自国から遠い海外の場合、金にさえなればどんな企業であろうと、あまり気にしないようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それが不思議だったんですよね。
中小の消費者金融であることを承知で、セリーヌ・ディオン(の事務所だか代理人だか)が許諾をしているということが。

お礼日時:2007/11/09 12:15

すべて契約です。


契約せず無断で使ったら、とんでもない金額を吹っかけられます。
消費者金融といえども、そんなリスクを負ってまで、有名人の画像を使う会社はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!