アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をしようと思っているのですが、みなさんどんなことをしていますか??クッキー作り・パンケーキ作り・工作etc。
 “低コストで楽しめること”と考えれば考えるほど何をしたらいいのかわからなくなってきました。良いご意見があればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

持ち寄りのプレゼント交換!

うわ懐かしい・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に懐かしいですよね~。私もプレゼント交換だけははずしたくないのでパーティの最後にしようと思います。

紙テープで輪を繋げて飾りつけをする

絵を描く、紙工作、粘土細工、歌(一人ずつとみんなでと)、しりとり、
なぞなぞ、手作りクリスマスカード、かくれんぼ
ママが参加する場合、ママ一人ずつ全員に抱っこしてもらう
    • 0
この回答へのお礼

ずっと本屋さんで工作のを探してたんですがインターネットで無料の紙工作の型があったのでダウンロードして反応を見てみます!クリスマスカードも参考にさせてもらいます。

以前幼稚園で役員をしていました。

20人ちょっとの園児とクリスマスパーティーを行なったのですが、その時やったことをすこし・・・

1・クリスマスオーナメント作り・・・
軽量粘土をうすくのばしてクッキーの型で型を抜き、ストローでぶら下げるための穴を開け、乾燥させる。(ここまで、前もっておこなっておく)
当日は各自家から、ビーズ・リボン・シールを持ってきてもらい、自分でボンドを使ってデコレーションする。最後に穴にリボンを通して完成。親子ともども熱中しました。

2・絵本の読み聞かせ・・・
図書館に行けば、大型本の絵本を貸してくれます。(あまりの大きさに子供達はびっくり)いろいろあるので図書館に聞いてみてください。パーティーに使うというとアドバイスもしてくれます。

楽しいパーティーになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

近々にお母さん同士集まるので案として出してみます!
両方とも考えつかなかったので本当に助かりました。