プロが教えるわが家の防犯対策術!

修羅の門・刻とも愛読しているんですが…。
ひとつ気になったので質問しました。
九十九君を除く陸奥圓明流継承者で最強は誰なんでしょうか?
あと、陸奥圓明流の技は何処まで実現可能なんですか?
教えてください!!

A 回答 (6件)

私は、狛彦が陸奥を継いだ時点で八雲と名を改めたと理解していたのですが、いかがでしょう?


信長が死んでから武蔵が出てくるまではほんの数年しかありませんから。

武蔵と引き分け、不破を作る元となった八雲が最強じゃないですかね。

個人的には天斗のファンですが。

技に関しては、奥義は全て無理じゃないですかね?
蛇破山は、前の捌きが入った時点でカウンターとしての威力が減っていそう。
岩颪は、腕を絡めた時点で肘撃ちの威力が減っていそう。
獅子吼は、そもそもあんなに綺麗な投げが出来るとも思えないし、投げでバランスを取っていたら本気の蹴りを出す余裕はないでしょう。
浮嶽も全身のバネより腕の振りの方がずっとスピードあるからねえ。
斧鉞も破壊力には乏しいでしょうね。
龍破、虎砲、金剛なども無茶ですねえ。
指穿も無茶でしょう。
旋ぐらいは出来るのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狛彦=八雲説には驚きました…。

お礼日時:2002/09/18 23:13

技はどれも無理でしょう。


陸奥最強は八雲に一票
    • good
    • 2

 かなり、悩む質問ですね(~ヘ~;)ウーン



 とりあえず八雲が好きなので八雲に一票入れておきますが、他のメンツも捨てがたい・・・・。
    • good
    • 1

ちょっと訂正ですね。


>九十九君を除く
という部分を見落としてましたね。

#2の方の意見以外だと、技を考えた?人でしょうか。
    • good
    • 3

こんばんは



私も、四門の点と不破との決着をつけたという点で、
九十九かと思いましたが、九十九以外ということなので、
考えてみると。。

ちょっと微妙ですね(笑)

とりあえず、(九十九も含めて)ほとんど同レベルだと思います。
それぞれの相手も名のある剣豪(とガンマン?)ばかりなのですが、
時代の違いがありますので、比べるのは難しいかもしれません。

兄弟で出てくるのは、「出海・雷」と「虎彦・狛彦」がいますが、
これは正統継承者が上なんでしょうね。

私の意見としては、宮本武蔵に引き分け(?)た、八雲も捨てがたいですが、
やはり、同じ陸奥の名を賭けて戦い勝利した、狛彦ですかね。。(^^;)
(自信無し)

技に関しては、岩颪と浮嶽と獅子吼あたりは、できそうな気がします(笑)
(威力は別として)
    • good
    • 3

私的な意見ですが、最強は現状では四門を開けた九十九ではないでしょうか。



>何処まで実現可能なんですか
どうでしょうね。
実現可能な技の方が多いのではないでしょうか。

例えば、蛇破山などは当たれば可能かもしれませんが、カウンター自体がかなり高度な技かと思いますのに、さらにその上を行くのであまり成功率が高いとはいえないのでは?

虎砲にいたっては、人間の筋肉にそこまで瞬発力が出せるとは思いませんし、龍破にいたっては足の動かす速度を、瞬間的にでも音速レベルまでもっていくので、こちらも再現不可能とおもいますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!