アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒くなり、特に足が冷たくなります。なるべく冷やさないようにしたり、運動したりしてますが冷えは変わりません。お風呂に入っても時間が経つと、また冷えてきます。養命酒がよいと聞きますが試してる方、試したことある方いますか?養命酒の効果どうでしたか?漢方みたいだし大丈夫なのか迷ってます…

A 回答 (5件)

こんにちは



1本飲んでみましたが
そんなに変化無かったような
体質的な問題もあると思いますが

今朝の新聞で
蜂蜜生姜がいいと見ましたが・・
http://www.syouga.net/dessert/honey.html

私も試してみようと思っているところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。蜂蜜は良いと前に聞いたことあり、試してみたいと思ったのですが、スーパーなどで売ってるのは水あめが多いらしいので、本当の蜂蜜が欲しいですね。値段も高いらしいですが…生姜をとるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/09 10:06

私はいまいちでした。

体質に合わないだけですが。
1日3回、服用するのですが、
朝と昼は勤務に関係するので、アルコールは少量でも服用できない。
土日祝の1日3回+平日の夜だけ試していましたが、私にはイマイチで効果を感じにくかったです。

雑誌でモデルさんが進めていた漢方のエキスが入っているドリンクを
試したら、私にはよく効きました。
雑誌で漢方特集があるときに、参考にして
体質に合う市販のものから試してみたらどうかなと想います。
    • good
    • 0

養命酒は飲み続けると効果が現われてきます。


しかし、その効果には個人差が有り、あまり効果が無い場合もあると思います。
私も二十歳のころ、胃腸虚弱で毎年夏バテいていましたが、
養命酒を飲み続けて胃腸虚弱も夏バテもなくなりました。
祖母は冷え症とリウマチが有り、養命酒を飲み続けていました。
冷え性に効果があったかどうかは分かりません。(30年ほど前に亡くなったので)

腹巻きなども冷え性に有効ですよ。
男性用だけでなく女性用も有ります。
腰が冷えると下半身は冷えやすく、
腰を温めると下半身は冷えにくくなります。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%CA%A2%B4%A …
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%CA%A2%B4%A …

料理や運動でも冷え性対策はあります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CE%E4%A4%A8% …
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%86%B7%E3% …
    • good
    • 1

しばらく飲み続けないと効果が出てきませんが、


ずっと飲んでいると、けっこう効果はあると思います。
安くはないですが、そんなに高いものでもないので、
だまされたと思って、まずは試してみましょう。

他には、1日20分程度のウォーキング(散歩ではありません)
1日5分程度のスクワット
鍼灸、ヘルストロン。いろいろ試してみましょう。

鍼灸だけは評判を聞いてから行きましょう。
    • good
    • 0

効く人には効くんだと思います。


私は、残念ながら効きませんでした。何本も試したんですが・・

結局、漢方クリニックに行きました。
煎じ薬ですが素晴らしく効きました。
胃腸が丈夫じゃなくて下痢症だったので、まずそのあたりを
気にされて治療してくださいました。
今では、着るもの・食べるものなどを気をつけていれば冷えません。

半身浴・足湯・5本指ソックスなども効果あります。
レッグウォーマーなどで遠慮なく(?)充分温めるといいですよ。
足元が温まるようになると、ほんとにいい感じです。

ほうじ茶・紅茶党ですが、それもいいかもしれません。
「冷える人は根菜類を煮て食べろ」といいますね。
肉類、特に牛・鶏などは適当に食べた方がいいようです。
今は、「水を飲め・水を飲め」と言われますが、冷える人は取り過ぎないほうがいいようです。

夜は足元に湯たんぽです。陶器性はじんわり暖かくて幸せな気分になり、「気持ちがいい~~」と言ってすぐに眠ってしまいます。
あんまり冷える時は、脚の付け根に小さな温めグッズでも当てると
とろけるように気持ちがよくて足元まで暖まりますよ。
偶然はじめて知ったときは、もう感動でした!

ストレッチ・腹式呼吸・軽い筋トレなどもツボにはまると、びっくりするほど足元がぽかぽかします。

いろいろやってみてくださいね。 身体って面白いなぁ~と思いますよ!
努力に応えてくれて、あんまり冷えなくなりますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!