アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD用のISOイメージを、必要なときだけHDDから引っ張り出してDVD-RWなどに焼いて使いたいと思っております。
しかし、ネットを探してもなかなかそういったソフトウェアが出てきません…。

・CD用ISOイメージをDVD用ISOイメージに変換するソフトウェア
・CD用ISOイメージをそのままDVDに焼けるライティングソフト

等に覚えがありましたら、是非教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

CD用のISOイメージをCD-RWに焼くのではダメなんですか?


なぜDVD-RWに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの方が焼くのが早いし色々と扱いやすいんですよね…。

お礼日時:2007/11/10 04:22

仮想ドライブソフトでそのISOを読み込んで、その仮想ドライブからファイルを取りだせばDVDにでも何でも移せます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、その方法も考えたんですが、メインPCとノートPCで使用するとなるとちょっと不便なんですよ…。
古いISOデータをおきっぱなしにするとHDDが圧迫されますし、できれば必要なときに必要なソフトだけをDVDに移して持ち運んで使えればと思ってるんですが…。

お礼日時:2007/11/10 04:25

そのままデータ形式で複数のisoをDVD1枚に焼き、仮想ドライブソフトで使いたいisoをマウントすれば使えそうな気がするのだけれど。



出来なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方法なら多分できるとは思うんですが、ただ、仮想ドライブはHDDから直接読み込むことで早い速度が出るので、DVDから仮想ドライブを構築するとなると…動作速度にはちょっと不安が残りますね…。

お礼日時:2007/11/13 22:57

しょっちゅうアクセスしているのでしょうか?


音楽CDなら、mp3等に圧縮すればいいと思うのですけど。

そうでないならば、動作速度は気にしなくてもいいかも。
DVDが読めるドライブなら、それなり高速でしょうし。
    • good
    • 1

dvd decrypterというフリーソフトで出来ますよ


不思議なんですがなぜかこのアプリケーションでのみCDのイメージをDVDに焼けます。
ブータブルディスクを焼くことも出来ました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!