1つだけ過去を変えられるとしたら?

手塚一志氏が推奨する投げ方は
手が一番上の位置にきたときには手の甲がキャッチャーに向いて、リリースの瞬間は手の平をキャッチャーに向けるようなのですが、この投げ方ではひじを痛めたりしませんか?

A 回答 (2件)

>手が一番上の位置にきたときには手の甲がキャッチャーに向いて、リリースの瞬間は手の平をキャッチャーに向けるようなのですが、この投げ方ではひじを痛めたりしませんか?



痛めません。体が正しく機能していれば、自然とその投げ方になります。ですから動きを意識して投げる必要はありません。
    • good
    • 0

痛めませんよ。


高校野球までやっていて、言われてみればどうだったかなとシャドースローをやってみたらそのような投げ方をしていました。
推奨というか、一般的な(正しい?)投げ方かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!