電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私マウンテンバイクを購入しました。

がしかしアクシデントが
なんだかブレーキのかかり具合がめちゃめちゃ悪いんです。
レバーがゆるいのかブレーキをかけてもうまく止まりません。

軽くブレーキをかけるだけでシューという音がします。
そしてホイールのところをみてみるとめっちゃくちゃブレーキー
がすれていてブレーキあとでホイール部分が真っ黒になっちゃって
います。

後ホイールのブレーキがあたらる部分がすごく
あらいやすりで削ったようになっているのです

これをお店の人に聞いてみると
「ツルツルだとブレーキゴムが滑ってしまうのでわざと
こういった加工をしているのです」

とかなんとかいっていましたが
私はブレーキゴムの消耗が激しくなるだけなのではと
思います。

昨日買ったのですが直して思う事は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

いくらで購入した自転車で仕様がどういうものか解からないのでなんとも言えません。

また自転車店で購入したのでしょうか?物によっては、そんな物というのもありますからね。
    • good
    • 0

こんにちは、



その自転車のメーカー名、モデル名、型番等
判る範囲で書かれたほうが良いですよ。

マウンテンバイクだと思って買った自転車が
実はマウンテンバイクでは無い通称LOOK車という可能性もありますし、
本物のマウンテンバイクで間違い無い場合、
同じ自転車に乗っている人からも返答があるかもしれません。
    • good
    • 0

本格的なマウンテンバイクに初めて乗ると、


ブレーキが効きすぎてホイールがロックし、自転車がひっくり返りそうになる・・・位がフツーです。
だから「止まらない」のは異常です。直してもらってください。

この回答への補足

軽く走りブレーキをしても止まりません
それだけではなくシューという音がして
メチャクチャブレーキけずられてるのに止まらないのです。

補足日時:2007/11/11 16:03
    • good
    • 0

雨だとそんな風になることもあるし一概には言えませんが,


命にかかわるパーツですので買ったお店にもって行き
納得いくまで説明&対応してもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0

クレームです。


購入したところでラチがあかないのであればメーカーに問い合わせてみては?
    • good
    • 0

クレームです。

直してもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!