この人頭いいなと思ったエピソード

1歳6ヶ月の娘が耳鼻科で溶連菌を疑われ検査したところ緑膿菌が見つかったと言われました。ネットでいろいろ見ましたが治療方がのっていません。
耳鼻科でも子供に使える薬がないので通院してくださいとだけで…。
親にも移ると困るので食器は別キスも子供としないで下さいと言われ。
健康な親にも移るんでしょうか?
通えば治るんでしょうか?

今の症状は普通の風邪で鼻水のみ。(始めに耳鼻科に行った日は熱があり喉も赤かったです。)
耳にも異常はないそうです。

A 回答 (1件)

たしか、緑濃菌って


常在菌の一種で誰でも持っているのだと思いました。
ただ、抵抗力が落ちているときなどには、
症状が出てしまう。

で、あまり自信がないので、ちょっとだけ見てみました。
こちらはごらんになりましたか?
参考になれば。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/ryokunoukin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!