アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。23歳男です。現在就職活動中です。
青果
精肉
鮮魚
惣菜
日配・グロサリー部門など色々ありますが、この部門が朝が早い、夜が長い、きつい、この部門はここが楽しいなどを教えてください。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・拘束時間(出社~退社まで)は大手の方が短い傾向があり・・残業の関係です


・朝が早めなのは、惣菜--精肉・鮮魚・青果・(日配)--(日配)・グロサリー
・夜が遅めなのは、グロサリー(扱い品が生鮮品ではないので)
・技術を求めるなら、精肉・鮮魚、中高年の転職時でも困りません
・傾向として、青果・精肉・鮮魚・惣菜は専門性が求められ
 日配・グロサリーは総合性が求められます(数値管理、棚割り、販促等で)
・おもしろみ、楽しいは、その部門に対する好き好きと適正なのでなんともいえませんね
・パートさんの多い職場なので、人間関係は要注意ですね
    • good
    • 2

こんばんは



アルバイトでなければ
惣菜はやめましょう
社内で左遷されると惣菜に行くという店も有るようですから
お店によると思いますが

ただ油のにおいとかは付きますね

他の部門は準備的には同じだと思いますよ
営業時間が長ければ
それなりに早番遅番になりますので

ご参考までに
    • good
    • 1

惣菜部門が開店に合わせ仕込、調理と時間を要しますが、他は皆同じです。

出勤時間は店で統一されますので自ずときつくなります。また、集計をしなければならない部門は遅く帰ることになります。楽しさ、きつさは程度の差こそありますがどんな部門、どんな職業も同じです。楽うをしてしかも給料が得られる・・・・こんな従業員を放置しておく経営者はどこにもいません。楽な職場ならすぐに人員削減です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています