プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハのシールド付きのジェットヘルを使っていますが顎のところまでシールドがあるのですが風が下から巻き上がって顔の下のほうに当たります、その為寒くなるととてもかぶれたものではありません、フルフェイス並みに風を防ぐシールド付きのジェットヘルってあるのでしょうか?またジェットヘルを使っている人で同じ悩みを持ってる人はいませんでしょうか、どういう対策をされていますか。

A 回答 (6件)

フルフェイスでもあご辺りに巻き込み風起きますよ


構造上まったく風をあたらないようにするのは無理かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに巻き込み風起きますがジェットヘルの比ではないと思うのですが、フルフェイスならある程度顔の防寒できますよね、今のシールド付きのジェットヘルでは頬くらいまで風が当たります。

お礼日時:2007/11/11 19:29

御存知でしょうが、システムタイプとメーカーは呼んでいるようですが。

マルチテックはジェット型ですよね。
最初の画面で男性がかぶってるやつです。

参考URL:http://jp.shoei.com/
    • good
    • 0

1100ccのバイクに乗っています。


以前使っていたフルフェイスは顎の部分に小さな風除けみたいなのが付いていて、
下からの風は全く気になりませんでした。
新しい物にしたら、やたらと風が巻き込み涙がウルウルです・・・
ヘルメットに自作で顎の風除けを付けましたが、イマイチ効果が無く、
結局バイクのスクリーンを変えました。(以前から変えようと思っていましたので・・・)

一番簡単で、安上がりな方法としては、ネックウォーマーをしてメットをかぶる事では・・・と思います。
    • good
    • 1

アライのSZを被ってます。


鼻が冷えるのは特に参りますね。

この時期寒くなってくるとやはり
「ネックウォーマー」に頼ってます。
バイク用でなく自転車用なども結構使えますので
いろいろ検討されてください。

明日から先日購入した「フェイスマスク」を使用予定です。
    • good
    • 0

ジェットヘルは、構造上顎の辺りが寒いのは仕方ないですね。



シールドが顎近くまで来る形なら、風も巻き込まないんでしょうけど、それでは開放感も無くなるし、吐息が排出されずにシールドの内側が曇ってしまいます。
なので、私はこの時期用品店に行くと並んでいる、フリース素材のフェイスマスクを利用しています。数社から出ていますが、どれも3,000円位ですね。
※今年は、モデルチェンジしたみたいで3000円のシンプルなのはもう無いかも知れません。

このタイプは、頬から鼻の頭まで覆ってしまうため、フルフェースでは使いにくいのですが、ジェットヘルなら左程使いにくい事も無く、防寒性も中々のものです。
又、フェイスマスクと言っても、実際は首まで覆ってくれますので、上着の襟を立てて前を閉めれば、首周りの防寒はばっちりですね。

ちなみに、本格的に冷え込んでくると、用品店でも在庫が無くなってしまう可能性も有りますので、購入するなら早めに行動した方が良いと思います。
    • good
    • 0

ジェットヘルは、構造上顎の辺りが寒いのは仕方ないですね。



シールドが顎近くまで来る形なら、風も巻き込まないんでしょうけど、それでは開放感も無くなるし、吐息が排出されずにシールドの内側が曇ってしまいます。
なので、私はこの時期用品店に行くと並んでいる、フリース素材のフェイスマスクを利用しています。数社から出ていますが、どれも3,000円位ですね。
このタイプは、頬から鼻の頭まで覆ってしまうため、フルフェースでは使いにくいのですが、ジェットヘルなら左程使いにくい事も無く、防寒性も中々のものです。
又、フェイスマスクと言っても、実際は首まで覆ってくれますので、上着の襟を立てて前を閉めれば、首周りの防寒はばっちりですね。

ちなみに、本格的に冷え込んでくると、用品店でも在庫が無くなってしまう可能性も有りますので、購入するなら早めに行動した方が良いと思います。
※参考URL http://www.monodirect.com/product-list/74
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!