プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シールドについての質問です。

スモークやミラーのタイプは当然夜間は見えにくいと思うのですが、オレンジやイエロー、ブルーなどの色は夜間の視界はどうなのでしょうか?ご使用の方の感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

オレンジやイエローは、コントラストを高める効果があるので、雨天や曇天には使用できます。

ただし夜間はどんな色もデメリットにしかならないので、クリアーに交換してください。

ちなみにミラータイプは、スモークほど暗くないので夕方程度までなら使用可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

夜間はクリアー以外は使用しないようにしたいと思います。

ヘルメットのシールドの話じゃなくて恐縮なんですが、黄色いレンズの度付きサングラスを作るとき色は一番薄い物でないと夜間走行NGと言われました。

昼間はあまり効果を感じない位の濃さです。

ただ、夕暮れ時や夜の繁華街や濡れた路面への光の反射などに対してはそれなりに防眩効果があります。しかし、街灯の少ない暗い場所では見難いだけです(^^;)。

青系のシールドは、真夏の昼間の眩しさを抑える効果がありました。が、夜は逆に見辛かったです。
    • 0
この回答へのお礼

夜間はクリアー以外は使用しないようにしたいと思います。

ブルー系の色に自分で染めて使ったことは有りますが夜間と雨は駄目です(見えにくい、色が濃いと殆ど夜間は見えない)

又イエロー系は試したことはありませんが雨や夜間は見えやすいと聞いたことは有ります。
    • 0
この回答へのお礼

購入の参考にさせていただきます。