dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索してもわからなかったので、ここで質問させていただきます。
家具にある「アイアン」とは何ですか?
ご存知の方、いらしたら、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

「アイアン家具」のページ


http://home.g04.itscom.net/cerise/

「鉄製家具」のこと。

iron(アイアン)
1.鉄。英語では、steel(スチール、鋼鉄)とironは区別して用いる
2.(鉄のように)堅くて強いもの
3.鉄製の器具(武器、家庭用品)、(鉄以外の)金属性工具、カンナの刃、捕鯨用の銛(もり)
4.アイロン、こて、焼き印
5.(ゴルフの)アイアン。金属性ヘッドのついたクラブ
6.<俗語>小型拳銃
7.(栄養素としての)鉄分
8.手かせ、足かせ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 17:09

アイアンは鉄で、曲げ加工などしてデザインされたものをいいます。

アイアンのメーカーのホームページでチェックください。例えば、http://i-exterior.com/
    • good
    • 0

家具において呼ばれているアイアンとは鉄の事です。

英語で「鉄 iron」「鋼 steel」と区別されていますね。テーブルや椅子の脚やフレームによく使われています。近年では黒皮鉄の仕上げが人気です。建築材料ではよく階段手すりや門扉に使われており、ロートアイアン(錬鉄)と呼んでいます。鉄(鉄鋼)は、炭素の含有量によって「純鉄」「鋼 スチール」「鋳鉄 キャストアイアン」と呼び方が違います。"Iron"はカタカナで読むとアイロンですが発音はアイアンです(後半のアはこもった感じ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!