性格いい人が優勝

分子式C6H10で表されるアルキンの構造と名前を誰か教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

アルキンですから「-C≡C-」の構造に炭素を4個、水素を10個繋げるだけです。

炭素の腕は4本、水素の腕は1本であることはご承知でしょう。
答えは1種類だけではないです。命名については教科書を参考にすべきです。
    • good
    • 0

そんだけわかっていれば簡単でしょ?


何がわからないの?
    • good
    • 1

シクロヘキセンについては下のページにあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AF% …
六角形の1箇所だけ2重構造です。
    • good
    • 0

シクロヘキセン

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!