アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。皆さんが考える、各球団の補強ポイントを教えてくださいm(_ _)mできれば、○○と○○をトレードしたほうがいい、FA宣言した○○を獲得したほうがいいなどの具体的なことを上げていただけると嬉しいです。
ちなみに私は、
巨人:セカンドと抑えですかね。清水と阪神の藤本のトレード、もしくは清水とオリックスの平野なんか面白いと思います。あとFA宣言した小林雅の獲得なんかもありだと思います。
中日:福留が抜けた外野と投手陣ですかね。FA宣言した和田と藪田を獲得してみては?と思います。
阪神:先発とシーツの抜けたファーストですね。林をファーストにするという手もあるんですが、FA宣言した新井の獲得もいいと思います。あとソフトバンクの新垣と久保田とか。これはないですかね^^;
横浜:投手陣と外野の補強ですかね。(ちょっとこの球団については詳しく知らないんですが)まず、藪田の獲得ですかね。あと広島の森笠と横山とか?←古木も入れて2対1でもいいかと(実現する可能性は低いですが)
広島:投手陣と新井の抜けた穴ですね。新井の穴は新外国人選手になるかなぁ。新外国人選手以外の広島の具体的な補強はわからないです^^;
パリーグのほうはよくわからないので、書きませんがこんな感じでお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

オリックスの補強を見てると暗澹たる気持ちがしますね。

ただでさえ合併後新鮮味が失せて、チームカラーがあやふやな上に
外国人は自前では探さずにローズやラロッカ、デイビー、来年
は噂ではカブレラとラミレスまで手を出してなんだか感情移入のしにくい不思議なチームになってしまった感じです。
浜中をトレードでとれそうな情報もありましたが、やはり清原が目立つようなチームではきついですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もオリックスの最近の補強には?です。早川出したり、谷だしたり。
早速の回答ありがとうございます。

ところで、セリーグについてのみ書いたおつもりでしょうが、なぜヤクルトを除外されているのでしょうか。

全く、寂しい限りです。我がヤクルトは今年各チームで戦力外通告をされた選手に片っ端から「興味がある」と発言し、某巨大掲示板で「これで獲らなきゃ『とるとる詐欺』だ」といわれる始末です。ぜひとも、ラミちゃんには残っていただきたいです。もう唯一ファンを呼べる選手なんだからよ。

個人的意見ですが、チームの戦力アップは基本的にチーム内のボトムアップにより達成されるべきだと思います。それによってもどうしても足らない部分をトレードやFAなどで補強するのが本来の姿だと思います。巨人は、福留を取るんですかね。そんなことをしたらまた長嶋巨人の悲劇再びなんですが、ナベツネは戦力獲得を「当然の事」と発言しています。ファーストが李で、セカンドをどっかから獲って、ショートが二岡でサードが小笠原。センター谷にライト高橋、レフト福留ったら、巨人の生え抜きは阿部と二岡と高橋だけじゃないですか。しかも二岡と高橋はケガしがちだし。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。ヤクルトを書くのを忘れていました^^;
ラミレスには残ってもらいたいですね。チームの顔ですから^^
巨人は福留取る必要ないような・・・でも取りに行くんだろうな。
回答ありがとうございました。

巨人 投手(上原ストッパー続行の可能性もあるので、あえて先発か抑ええかは限定しません。

セカンド(ゴンザレス残留の目もありです。)
センターorライト 矢野は今年も失速しましたし、ヨシノブが二年連続一年働けるとは思いません。
中日 強打者ライト 福留の穴を埋める必要があります。あとセンターライトの控えがヒデトモ一枚というのも薄すぎです。
逆に言うと補強の必要のあるのはここだけです。但しいっこうに若手が出てこないのは気がかりです。
阪神 サード、ファースト 打てなさすぎです。ファーストの替わりにライト獲得もありです。
先発 打線の見殺しも多いこと、他の中継ぎが優秀なので久保田先発天候も可能なので優先度は野手→投手です。
横浜 ライトorセンターの左打者 
先発複数 ストッパー(おそらくここまで補強費用は残らんでしょう。)
ヤクルト 投手 先発、中継ぎ (五十嵐石井の復調がなければ抑えも)
サード (明らかにパワー不足なので、ここの補強が必要です。)
ラミレスについてはピークを過ぎてますし、新外国人に入れ替えるのもありではないでしょうか ・
広島 ファースト栗原以外全部

日ハム 大砲複数(サードファーストDHレフトどこでもいいです) 安い新外国人を集めるでしょうからあたるかどうかですね。
左投手 中村泰獲得だけでは不安です。
ロッテ 中継ぎ抑え YFKすべて流出の気配です。ストッパーとセットアッパーおそらく外国人でしょう。
ソフトバンク 若い野手 野手の高齢化が進んでいます。外国人でもいいですから、20代のいい野手がほしいです。生粋の三塁手である必要はないですが、三塁経験があるとベター。
楽天 具体的な弱点のないまま全体的に力不足ですので難しいですね。補強しやすいところで外国人投手(特に先発)となるでしょう。 
西武 和田の流出阻止 外国人が機能していません。ファーストと先発の外国人補強が必要です。
オリックス 楽天と同じですね。新外国人投手による底上げ期待となるでしょう。あと捕手が弱い上にめぼしい若手がいないことが気がかりです。     

具体名を挙げてみますが新外国人はわかりません。
巨人 福留(和田)小林(薮田)クルーン クライジンガー
中日 和田 
阪神 福留新井和田 石井一久 クライジンガー
ソフトバンク 福留
具体名を挙げるとこんなところではないでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

具体的に上げてもらって、ありがとうございます。とてもわかりやすいです^^

采配八分に選手二分といいます。

また、運八分に実力二分とも。 

勝ちたければ良い指導者に恵まれることです。 その観点から。

●巨人:《大根切り》打法からの脱却。 これが全て。 代々の打撃コーチは川上―長嶋路線を踏襲して、ことごとく失敗しています。 ここは目を海外に転じて、Aロッドを育てたエディガーおじさん(マリナーズ一筋の名選手エディガー・マルチネス)に来て貰って、打撃改造から。
●阪神:ここは右の大砲を育てること。 打撃コーチには球団の大先輩、田淵幸さんしかいない。
●中日:日本球界に共通する課題だが、このにも(日本人の)右の大砲不在。 落合監督が打撃コーチを兼任する。
●ヤクルト:右ピッチャーを育てるため、山口高志氏を招く
●広島:ここは地域密着の球団経営をアルビレックウス新潟から徹底的に学び、球団経営を黒字に転換する努力から。
●横浜:牛込氏に返り咲いて頂いて、有力な助っ人を安く買って来る。 右の大砲と右のクローザー。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
● 広島:ここは地域密着の球団経営をアルビレックウス新潟から徹底的に学び、球団経営を黒字に転換する努力から。
たしかにそうかも知れませんね^^;