ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイトルの通り、引越しやプリンタの修理で電源コードがなくなってしまいました。
電源コードのみを購入することはできるのでしょうか?
また、価格はどのくらいかわかりますか??
よろしくおねがいします。

プリンタは「Canon PIXUS iP9910」です

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。

特別なものではなく規格のものですから、量販店にでも行けば手に入るはずです。ほとんどのワープロもこの規格です。「メガネ」などと呼ぶこともあります。

ちなみに純正部品は185円(税別)ですが、近々品番が変わるようで若干上がります。265円(税別)の予定です。
キヤノンMJの窓口(QRセンターや修理センターが確実ですが、近くの営業所でも取れると思います。)、キヤノンS&Sの窓口などで頼めるはずです。

また、事務器店でも取り寄せは出来るはずです。(純正品ではないかも知れませんが)

ウチみたいなところでは「修理をしないから捨てて」というプリンタも少なくなく、本体は処分するのですが、電源コードは「どこかで使えるかも」と取っておくので山ほどたまってしまい、時々処分することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
穴が二つあるから「めがね」なのでしょうか?

そうなんですね、
わかりました。探してみます。
詳しい説明ありがとうございました。

185円(税別)です。

この回答への補足

そんなに安くで買えるのですね。
安いものを探して購入したいと思います。
ありがとうございました。

• 0

コードの型を調べて「HARD OFF」なんかで、チェックしてみればあるんじゃないでしょうか?

ジャンク品なら300円位から有りそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

300円くらいで買えるのでしたら早めに購入したいです。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

金額までは判りませんが、プリンタを置いている電気店やメーカーのサービス拠点などで、部品扱いで購入できるはずです。

参考までに
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/bj.html

この回答への補足

近くの電気屋さんにいって探してみます。

URLまでありがとうございました。
参考にさせていただきます。

• 1
この回答へのお礼

すみません、
補足がお礼です。