プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP630のプリンターをランケーブルで使用中、 パソコンはGateway NE56R-H34C
OSはwindows 8.1です。Pixus Mp630用、BLuetooth BU-30ユニットを使用したいのですが、使用可能であれば、パソコンにデバイスの追加方法をご教授下さい。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



すでに「BU-30」は入手されたのでしょうか?
まだでしたら、着手しないことをお勧めします。

現在の状況で分からないことがひとつ。
「MP630のプリンターをランケーブルで使用中」・・・MP630はLANに対応していません。
USBでしか使えない機種です。
プリントサーバでもつけて使われているのか、MP640と機種名を間違えているか・・・・

実は、これらの情報が重要になってきます。
MP630は今月末で修理サポートが終了します。
大枚はたいて無線化したものの、来月以降に本体が故障してしまうと、すべて無駄になる可能性があります。

また、「Bluetooth」の到達距離は知れています。
実用的には無線LAN(Wi-Fi)のほうが良いと思います。


その資金を新しいプリンタやルーターなどに投資したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。現在使用中は、USBの間違いでした。実は、これから使用しようと思っていたところです。大変貴重なご意見有難うございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2014/09/11 04:20

>Gateway NE56R-H34C 仕様


http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/NX. …

>通信機能
>Bluetoothなし

すなわち、パソコン本体の方に、Bluetooth通信機能が無いため、プリンタのみにBluetoothユニットを付けてもBluetooth無線通信できません。

次のような、USB Bluetoothアダプタを買って付けることで、Bluetoothデバイスの接続ができるようになります。

Amazon検索:「bluetooth usb」
http://www.amazon.co.jp/s/?&field-keywords=bluet …

Bluetoothデバイスが正常にインストールできると、Bluetooth機器の検索や登録(ペアリング)が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!